2017年5月23日火曜日

5月23日(火):多摩丘陵で初夏を味わい、午後はひたすら、、、夕方はアリゼミなど

7時起床。体重86.6㎏、体脂肪率24%でした。血圧は、、、。
生きてりゃいいかと

 ひよっこ、明日は海水浴?ドローンに話したら、「明日は観ようかな」とのこと。
馬術ブウ

 魔人ブウ?馬術ブウ?昨日のポールのネタに続き、このネタ、いつまで続くのか?
ドローンと巣箱を運びました
 実験のため、ドローンを魔封波で封じ込めた巣箱を多摩丘陵へ運搬しました。
クロ先生のおひざ元、多摩丘陵
 今日もいい天気。
巣箱を降ろし、巣口を開けるドローン

ベストな場所へ移動
 西日が当たらず、遊歩道から離れたベスト・ポジションへ設置しました。
樹冠に覆われているし
 ミツバチにとっては天国のような環境。問題は近くに花が咲いているか。
Oさんとドローン
これでドローンの博士論文も安泰かと?いいデータばしばしとれそうですね。 クロ先生には会えませんでしたが、後で学内で会えました。
車を自宅に置き
 それにしても爽やかな夏日。五郎丸と生協食堂へ。
冷やしサラダうどん
昼食後、ひさびさ名誉教授の安房の守に会いました。三蔵法師も一緒でした。安房の守相変わらず若々しく、NK大の草刈正雄してました(?)。

組合事務室に立ち寄り書記さんと打ち合わせを。次期書記長、なかなか決まりませんね。ゴルファーを口説き落とすことに(失敗しましたが)。ゴルファーもジミー同様、いろいろやらされ過ぎのようです。このままでは2期連続書記長?
間違えて月曜日を撮影?だがしかし火曜日も写ってました
 進取の気持ちを持たないと。常に。

その後諸々の申請書、依頼書の作成を。生き物使った実験、野外でやるとあちこち許可が必要ですね。昆虫はあまり福祉気にされないんですが、アテナの動物実験の場合、福祉が問題だし。

夕方、アリゼミが。ジミーの埋もれたデータを論文化するゼミ。ネタバレ注意?
冷蔵庫に発見したサッポロ・ラガー
 クラゲ・シンポの残り物?トキの目が届かないところでいただきました。ホルンと?
ワムシに見えるグラス・ビール

飲みながらできる仕事?を片づけ

ジミヘン好きすぎて
8号館新歓の残り物ワインが
未開封のは来週末の五郎丸ご結婚祝賀会(奥さま招待)に取っておくことに。今のところ研究室内と五郎丸ご指名の先生にしか声かけてませんが。冷やかしに来たい方はご連絡ください。
KY閉店に間に合うように帰るジミー
夜8時台の家族の団欒につながるKY閉店。
ホッピーなど
さて、BNの練習するため、早めにブログ更新しないと。ブラック企業のB、ブラックバンドのB?

明日は夕方ゼミが。その前になんかあったような?手帳見ないと。<了>

0 件のコメント: