2013年10月19日土曜日

10月19日(土):おじやうどんの季節に

●【朝計測】体重82.4㎏(-0.4kg)、体脂肪率29%(-3%)。2,3日ぶりにちゃんと計測しました。今日も風邪気味という事でリューマチ薬休んだんですが、まだ関節は痛くないです。

●【金曜振替授業】今日は土曜日ですが、金曜日に振り替え授業の日です。獣医動物行動学、非常勤のI先生に講義に来ていただきました。休みの日にすいません。

講義終了後、昨日用意しておいたはらロールのロールケーキ。ファービーTAが切ってくれ、紅茶も入れてくれました。研究室に住んでる金魚すくい師も参加し、4人でケーキ食べながら雑談。なんも写真撮らなかったのが残念です。

●【ドローンくんをボジョ研になじませる企画】ところで、昨晩は害虫防除のジョジョ部屋で飲み会があり、正式な所属はそこのドローン君をなじませようと、金魚すくい師やフットサル先生が3人で乱入したそうです。

生協前BBQに乱入しようとして午後8時ごろ行ったら、片づけに入っていたそうで。
さすが教育担当副学長がヘッドの研究室。その後ボジョ研に移動したそうです。
マッド蚊先生もドローンくんを気に入ってくれたそうで、ファーストネーム呼び捨てで呼んでくれるようになったそうなんですが、別の話題でひかれて(気味悪がられ?)、やっぱり〇〇くんと呼ぼうかな、となり、しばらくしてやっぱり△*@、と呼ぼうかな、となったりしたそうで、面白かった?そうです。makimaki先生は前から呼び捨て?

今年もボジョ研は学園祭でたこ焼き焼くんでしょうね。ザ・ワールド、美味しかったです。

ところで、最近、このブログのお気に入りリストに入れている「防除のブログ」更新されませんが、ドローン君も更新担当メンバーに入れば、ボジョ研にもなじめるのでは?更新盛んなトップ5圏外にいってしまって、すべて表示、クリックしないと見えなくなって久しいです、、、。

●【昼はおじやうどん】寒くなってきました。おじやうどんの季節です。近所の若松にお昼に行き、ミニかつ丼セットと迷ったんですが、これにしました。

温まります。汗かきました。
 若松に行こうとして8号館玄関でゴルファーM先生に会いました。話好きのM先生。科研費の申請書、作成しないといけないんですけど学生さんと雑談してたら進まなくて、これから書こうと思うんですけど、まず腹ごしらえにカップラーメン買いに行くところなんです、などなど。

一緒に裏門から出ようとして歩いていたら、今日は退官された先生方が集まる?日だったらしく?80歳超えた〇〇先生と遭遇。M先生また話が弾んで、通行の邪魔になってました(私もですが)。

ホント、80過ぎてお元気な先生多いです。お酒は飲むし、肉は食らうし。そういう先生多いですよね、M先生とうんうんうなずきながら信号待ちしていたんですが、もしかして、それってN先生とかW先生ですか?やはり。と言った会話を。M先生も40年後は、80過ぎてもお元気な名誉教授になられていることと思います。

●【帰宅して】お昼後はひたすら科研費の書類を作成し、夕方切り付けて帰りました。歌研秋ライブありましたが、ファービー師も私も疲れ果て?歌研のI前部長、先日せっかく講義後に府中フライトです、とお誘いいただいたのに、すいません。

帰りがけ、いつも通りかかる酒屋さんで、燗にしたら美味しそうな日本酒を調達しました。

期待持たせるネーミング。冷でも燗でもいける感じでした。
 熱燗向きのお酒探したつもりなんですが、選択は間違ってなかったです。

シルバニアファミリーが井戸端会議してました。
晩酌して、スポーツニュース見て、その前にベースの練習もして、明日は申請書の続きを書くため、リフレッシュして寝ようと思います。<了?>

0 件のコメント: