2013年4月21日日曜日

4月21日(日):寒い一日、机選び、あづま湯

●【机を買いに】今日は寒いせいか、あちこち関節が強張っていて。昨日寒くて燗酒飲み過ぎた?2日酔いではないと思うのですが、、、どうもすっきりしません(肝機能障害?)。朝風呂なしで、昼過ぎに島忠とニトリへ。懸案の娘たちの学習机を買いに行きました。

父は関節強張っていて、お店のソファーでくつろいでしまいました。
一挙に2人分なので、お買い得品でも結構な出費になりましたが、娘たちとても喜んでます。これで場所争いでケンカも減るのか?届くのは来月中旬だそうです。だいぶ先なので娘小3ががっかりしてました。

行きも帰りもやたら道が混んでいて、普段の倍は時間がかかったような。最近できたイオンモールによる渋滞か?あちこちの角に誘導のおじさん立ってました。「生活道路につきお通り抜けはご遠慮ください」といった立看板もあちこちに設置されてますし。

♨【あづま湯】夕方、子供たちはバレーのレッスンへ、お母さんはスーパーに買い物へ、父はひさびさ朝霞の銭湯、東の横綱、「あづま湯」へ。埼玉県なので410円と40円安いです。超強力ジェット風呂で背中と内臓をマッサージ、薬湯でリューマチ治療、露天の人工温泉でもリューマチ治療(効能にそう書いてある)。人工温泉は季変わりですが、今回は硫酸塩泉に変わった模様(前回は確か炭酸泉)。しかしながら、効能の欄はいつも同じ。



帰りに新しくできたスーパーで見切り品のカツオのたたき、黒ラベル、ヱビスを買いました。ところでホッピーが99円で売っていて、ビックAと同じ値段。しかし今日は気分的に黒ラベルが飲みたかったので。

♪【夕食後】休まず練習を、と過去の課題曲流して弾いてたら、風呂上りの娘小3がツエッペリンのcommunication breakdown のBメロのベースラインを口ずさんでました。「●●ちゃん、もしかしてパパが弾いてた曲歌ってるの?」、「うん。♪@&%$#*‘+***~♪」。


もしかして、目標だった歌って踊れるベースラインに近づいてきたのか?その後娘小3は自分でもベースを弾きたくなったらしく、気に入ったらしい、BメロAメロのつなぎの下降スライド教えたら、喜んで弾いてました。ベースでか過ぎるので父がスタンド代わりになり。スラップもやってみたいというのでジャミロクワイのさわりを練習。音が出るだけですごく楽しいようです。<了>

0 件のコメント: