2016年6月25日土曜日

6月25日(土):久々にイベントなしの土曜日だったかと?

朝風呂後計測、84.0㎏、27%でした。少しずつ減ってきたかと。
久々無呼吸症マスク洗いました
 最近土日もハードな?懇親会?セミナー?BBQ?が続いたので、今日はゆっくりすることに。ドラミはドラ父と同じ眼鏡屋さんで眼鏡を作ったのですが今日は受け取りに行く日でした。
今日も真田丸の再放送見てしまいました。第24回「滅亡」、5分でわかる真田丸まだYouTubeに挙がってませんでしたが、上記が。
とと姉ちゃんの総集編(前編)も見てしまいました。上記は5分でわかるの方ですが。
今日は曇りでしたか?
 さて、夕方になり、今日はドラエも部活から間に合い、ドラミとお母さんの運転でピアノ・レッスンへ。父は留守番。KYに買い物に行こうとしたら、玄関下でリッチーに会ったんですが、ニコニコしながら「書記長?ご苦労様!」と励まされました。とほほ?リッチーは先々代でしたっけ?
カラスが留まってました
さて、小堺一機と清水ミチコがユーミンを語る番組を観たんですが、清水ミチコはユーミンの楽曲を大きく4つに分類しているそうで。1.ちょっと悪女、2.共感する絶望感、3.やさしさに包まれる、4.情景が浮かぶ、だったかと?
上記はメドレーになってますが貴重な動画か?よくぞ上げてくださいました。中央フリーウェイは分類4、情景が浮かぶ曲に入ってます。競馬場もビール工場もジミー家から近いです。

そのままチャンネル変えずにいたらMusic fairが。
バンマスが大好きな大原櫻子もでてました。
スガシカオが作ったバンドも出てました。
本物の谷村新司がKalafinaと出演してました。

来週はmiwaと新山詩織と藤原さくらが出演するそうで。ユーミンの「やさしさにつつまれたなら」を共演するそうです。

さて、8時前にお母さんとドラ娘たち帰ってきました。久しぶりに天狗ちゃんちのお爺さんお婆さんに電話しました。早寝なので8時が限界なので。ドラ娘たち、ドラ婆と盛り上がってました。
今日は刺身と鱒ずしだそうで
 刺身と言えば日本酒。それしかないかと。久々のお刺身だし。よく考えたら先週もAIMS歓送迎会で食べてましたか?
手料理以外は撮影OKなので。今日の晩御飯、ブログに載せられました。
ぶどうもありましたが、あらかたドラ娘たちに食べられました
だがしかし、鱒ずしを子供たちが残し、父が残り物全般を食べたので、明日の体重が心配です。

明日も特に家族の用事はなさそうですが?久々?温泉に浸かりたい今日この頃ですね。2日にコナミ爺の隠れ家に伺うことになってますが、近くに温泉ありますかね?<了?>

0 件のコメント: