2016年6月8日水曜日

6月8日(水)教授会、ゼミ、そして慰労会など

朝風呂後計測、85.2㎏、25%でした。なぜ体重増えたのか?脂肪率は減りましたが?

朝方、今晩はNK大の谷村新司ご招待?の慰労会があるので、念のため財務省に予算を請求したところ、「WG先生からBBQ代回収したら?」と冷たくあしらわれました、、、とほほ。今日回収できなくてお金かかる時はバンマスかマッドかクロ先生からお借りすることになるのか?とほほ、、、。
晴れなのか?曇りなのか?のような天気
 駐車場横のクヌギの根元の樹液にスズメバチが集まる季節となりました。カラ梅雨になるとスズメバチが繁茂しますが。
真ん中にスズメバチのワーカーがいるんですが、よく見えませんね?
 昼は五郎丸と生協食堂へ。今日は夜があるので軽めにしました。
何とかおろしうどんに
生協食堂には混雑避けて午後1時少し前に行きますが、親方やガックと会えるかと思いつい見まわしてしまいますね。今日は会えませんでしたが。
帰りに本館前でタマムシを拾いました
 五郎丸が気づき、タマムシ拾い上げましたが、生きていて完品でした。これは持ち帰って飼育しなければ。
ケヤキの葉三昧に
 タマムシの成虫は欅の葉を食べるという情報があり、NK大の校章にもあしらわれている欅の枝を正門前で調達。

さて、午後は教授会が。思ったより早く終わりました。だれかの根回しが効いたのか?

その後、バッディと教務により、明日1限の生物構造機能学で使用するiPitの使い方を試行しました。ファイルを認識しなくてあせりましたが、解決し、今日やっておいてよかったよかったということに。

さて、レイザーラモンWG先生から先日のBBQ代を回収しなくてはと電話したら、ちょうど本館前で自転車で移動中のWGに遭遇。完全にお忘れになっていたようで。万札しかなく、お金崩してもらうことに。先生方、日常的に万札数枚持っていらっしゃるんですね?

今日のゼミはララアが担当で働かないアリ特集を。デビルマンが1stでJIN先生がラストオーサーの論文ですが。流石ララア、6時に終了しました。慰労会に遅刻せず間に合うかと。

開始時間の1分前に到着したかと
 NK大の谷村新司(理事)が予約してくれただけあって、大変いいお店でした。水曜なのに激混みでした。
お通し?
 お通しから美味しかったです!
最初はビを
 先日のご退職(まだ理事として残ってますが)パーティーご苦労様でした!で乾杯しました。マッド&maikamkiコンビが幹事。バンマスやクロ先生、ジミーは裏方、バンドマンでしたが。ムーディーは主役食いそうになってましたが。
茶碗蒸し
 どんどんコース料理が出てくるので、ひたすらかたづけつつ飲ませていただきました。
はまぐりのお吸い物?
なぜかこのタイミングで枝豆が?
サザエのつぼ焼きが
お刺身X点盛りが
なんかみんな美味しかったです。竜宮城に来たみたいです。乙姫はだれなのか?
この辺から日本酒へ
クロ先生とジミーはビールを頼むタイミングから日本酒に切り替えるタイミングからシンクロしてるみたいでした。体形がシンクロしてるからか?
次から次へと美味しいものが
途中でiPadで先日のパーティー動画の復習もしてしまいました。バンマス嫌がってましたが。全てはエア・トロンボーンのマッドが昴のイントロぽしゃったことになってますが。
雰囲気写真か?
みなさん、ブログにのせていい写真撮らせてくれそうになかったので、ジミーが先陣を切りました。
睡眠時無呼吸症に典型的な顎かと?
谷村新司の腕
いろんな話で盛り上がりましたが、なかにはオフレコ?な話題も?
茄子のなんちゃら
そろそろ締めに近づいてきたようで。

ところで、ドラマーのクロ先生から、ジミーのベースはメキメキ上達してるとお褒めの言葉が。ありがとうございます!だとするとDavidはじめDeviban!のおかげだと思いますとお答えしました。

16ビートの裏に入れられるようになるとさらによくなり、こっち側(ジャズ、クロスオーバー側)に来れるとご指南いただきました。ロックは8ビートだそうで。
お新香でてくるということはフィナーレか?
完全に締めっぽい料理が
焼きおにぎりを浸したようなお料理が。美味しかったです!
この辺から写真タイムに?
皆さん、微妙に緩くなり、ブログ用写真の規制が緩和されてきたような?
ムーディとバンマス
バンマスがブログに載せられるぞ!と言っても、特にリジェクトない状況に?
バンマス&makimaki
今日は無礼講のようで、いいんでしょうかね?まずい写真あったら削除指令ください。
理事ですかね?キングブラッドレイ大総統ですかね?
最後の料理のようで
ピースサインが
顔出しOKでたのでいいのかと?
この後、アモーレな写真が続いたので、流石に削除。メンバーにだけ送ろうと思います。

これは大丈夫か?この前にアモーレな状況が?ジミーは関係してませんが
この前にアモーレな状況が、の後の写真その2
バンマスのタバコ
バンマス愛用の電子?タバコ吸い器
吸い殻が出ないたばこ吸い器があるみたいですね?クロ先生もお裾分け。
充電器?
充電器その2
同じような写真多いですが、もったいないので極力載せる習性が。
電子タバコを吸うクロ先生
防除の先生方
さて、お開きとなり、今日はカラオケにもいかず、駅で解散しました。ご馳走になってしまいました。ありがとうございました!
駅の改札で
バスに乗り、帰宅しました。
ブレてるからいいんでしょうか?
バンマスにブログ更新約束してバスを降りました。載せる写真に気を付けつつ更新してたら零時過ぎましたが、マニュアルで8日23:59分付で更新することに。

今日は美味しい食べ物とお酒をたらふくいただき、幸せでした。いろんな話ができましたし。とりあえずそんなところで。<了?>

追伸:CEOから(ドローンくんがお世話になっている)1年間再校正無料の英文校閲業者の問い合わせメールが来ていたので、返信したら、遅くまで起きてますね、とメールが。そういうCEOも遅くまで起きてますが。単に飲み会後ブログ更新していたので遅くなっただけなんですけどね?新規メール届くと「ポーン」と電子音がなるので。

0 件のコメント: