2010年11月5日金曜日

上映会


11月4日(木曜)は、山形からH田先生が集中講義で来たので、昼は恒例の杉の子にお好み焼きを食べに行きました。広島焼きとスペシャル焼き、いつものパターンです。夕方、ゼミ前に、ユニマットとかいうコヒー屋さんと正式に契約しました。今日から1杯30円でおいしいコーヒーが飲めます。

ゼミ終了後、「時をかける少女」の上映会をしました。http://tokikake.jp/indexp.html
参加者は、H藤さん、O山くん、K地君、T田くん、H田先生、と私です。セッキ―のチクシトゲアリは冒頭登場し、実験台に使われ、あっという間に消えて行きました(タイムリープした、という設定。採集地の下田・蓮台寺にリープ?)。

その後研究室に泊まり雑用をかたずけ、5日は芦ノ湖に毎年恒例の社昆勉バーベキューに行きます。運転は睡眠十分と思われるN出くんにまかせようかと。1時間半ぐらい机で寝たようなのですが、その後雑用をかたずけ、寝れずにブログなど書いています。そろそろ寝ないと。
そうそう、タンクトップのミカド、S戸くんの論文が Zool. Sci. に昨日受理されたという嬉しい知らせをH田先生からもらいました。今度お祝いしなくては。

0 件のコメント: