2013年2月25日月曜日

2月25日(月):肝臓は沈黙の臓器

●【前期日程試験】寒いけど天気良くて良かったですね。監督や警備の方々、ご苦労様です。私は後期日程の方で担当します(あまりこういうこと書かない方が良い気が?)。正門でまたテニスプレイヤーH先生にお会いしました。

ところで、ここ数日、体がだるいというか重いというか、ただの疲れではなく、リューマトレックスの副作用で肝機能障害気味なのかもしれませんね?今日からしばらくお酒は控えようかと、、、(できるのか)。

寒いせいか昨年剥離骨折した右足の甲が痛い気が、、、それと右足指にいつもの痺れが、、、朝風呂長めに入ってほぐしました。体重80.6kg、体脂肪率30%。下田でビーストモード入った割に減少傾向です。

肝臓は沈黙の臓器といわれるそうですから、自覚症状でてくるようだと危険ですね。ただでさえ副作用で肝機能障害起こしやすいリューマチ薬、最近量が増やされたのでした。

●【無呼吸症後、ベースレッスン】「蟻」の編集作業やりつつ、時間ぎりぎりまでウバメ論文作成後、車で立川に。無呼吸症の病院、予約ギリちょうどに間に合いました。先生からは「体重減り止まってますね」、と責められ、つい「先週出張先で食べ過ぎて、、、」とか言い訳したら、「出張したら食べ過ぎても良いと思ってませんか?その考えを直さないと痩せませんよ!」と責められ、、、、。ぐうの音も出ませんね。下手に言い訳などしない方が身のためです。


その後ベースレッスンでしたが、先生からボンジョビにしろエアロにしろ、メトロノームの裏拍で弾けるようしごかれ、つい表になってしまい、しごかれまくりました。ベースラインの「くう(食う?空?)ところ、シンコペーションの着地点が早めにずれる弱点を克服しましょう!」とせめられ。またまた、ぐーの音も出ません。ため息は出ましたが、、、とほほ。<了>

0 件のコメント: