2013年2月6日水曜日

2月6日(水):延期に次ぐ延期、それとYoutube Bass cover

♪【音楽祭の反省会延期つづき】一度は5日に決まった反省会。スカイプ面接が入り6日に延期。しかしながら大雪予報でさらに延期。一旦は延期したけど雪は心配したほどでもなかったので決行の機運高まるも、主賓のドロンジョ様不在のためやはり延期。これほど飲み会の開催にてこずるとは、、、。延期が続いて2年越しにようやく開催できた音楽祭、何か持ってますかね?

●【娘小2のカードゲーム】相変わらず帰宅すると「ミイラの宝物」というゲームを娘小2から挑まれます。サイコロふって絵合わせしてパズルの要素もある運と確率と幾何学のセンスが試されるゲーム。

♪【YouTube Bass cover】YouTubeには世界中からエアロやボンジョビのベース演奏をカーバーしている投稿がたくさんありますね。hatayu先生ほど凄い方は滅多にいませんが。人それぞれ微妙にベースラインが違うので面白いです。一緒に合わせて練習しだすとキリがないぐらいあります。高評価と低評価と数値もでてます。やはり評価高い演奏はリズムキープしっかりしててノリがいいです。

その1.ボンジョビ、living on a player 編

以下はどこかの国のおっさんです。体型が私に似ていると奥さんと娘たちが言ってます。

もうひとつ、5弦ベースのお兄さん。太陽さんさん。カッコよく弾いてます。


さらにもうひとつ。オーソドックスなベースライン。堅実といえば堅実。


ついでにもひとつ。お兄さんノリノリ。楽しそうに弾いてます。


キリがないのでこれぐらいにしときますか。とにかくこの曲のカバー投稿多いです。難易度それほど高くなくメロディアスだからですかね?

エアロは明日に回します。

0 件のコメント: