2013年5月1日水曜日

5月1日(水):はや3分の1

♨【露天の湯、最後】今日で無くなってしまったのでまた買わないと。体重81.6kg、体脂肪率29%。ステーキけん、以来、ちょっと増加したよう。GW帰省中食べ過ぎないようにしないと。ところで、今年も、もう3分の1過ぎたんですね、早いもので。

●【いろいろ】午前中はいろいろと面談が。弟Hくんの卒論、共同研究で、金次郎先生からウシの行動福祉のテーマをご教示いただきました。午後は明日のゼミの準備。ファービーK氏の学振DC申請書のチェックとか。夜になり、フットサルK先生飲みに行きたいそうで、相手探し。私は車だし、メトトレキサート飲んだ日だし。寿司屋に行けば大将が相手してくれるのでは?と言ったのですが。結局誰と飲みに行ったんでしょうね?

●【帰宅後】娘小6は学校の企画で所沢ミューズホールにクラシック・コンサート行ってきたそうです。印象に残った曲が以下2曲だそう。派手な曲が好きみたいですね、娘小6。



宿題が絵と感想文。絵に凝りすぎて、母から、オーケストラの絵、そんな詳しく描く子いないと思う、文章も書いたら、と言われ、え?そうかなー、と、恥ずかしいから絵を消そうとするのを制止し、感想文にシフト。

娘小3は日曜日におじいちゃんからもらった(奪ってきた)定規にはまっていて、抽象画を描いたようです。
なんでも、ピカソを意識したそうで。茶色系が土、水色系が空、それに太陽と家と窓だそう。
明日はアミメアリSくん採集に、アギトSさん実験再び、元体操部アミンS先生とフルートH先生がドローンHくんの実験の相談に。お客さんがたくさん。某特撮プロダクションもアリの取材に来ることになってます。そしてゼミ。盛りだくさんになりそうです。

そういえば温泉の元買い忘れました。<了>

0 件のコメント: