2013年9月27日金曜日

9月27日(金):疲れがとれませんが、、、明日は運動会

●【朝の計測】体重84.2kg(+0.6kg)、体脂肪率29%(-1%)。やはりとんかつ一効果で、、、。ところで、昨日のブログは、ドローン氏の活躍のお蔭か、久しぶりにアクセス件数200を超えてました。これもある意味とんかつ一効果か?

●【昨日とんかつ食べたのに、、、】下田疲れ、左手首痛、肋間神経痛?、胃のもたれ、などなどなかなか取れません。しかしながら、出張中にたまった仕事が、、、。コロンボ先生から届いた集中講義の成績を登録。下田に追加の書類を郵送したり、偉い人から届いた重要なメールに返事を出したり。

昼は軽く蕎麦でも食べようと若松へ。
だが、しかし、メニュー見るとついミニかつ丼セット(温かい蕎麦)が食べたくなり、、、。
昼食とりエネルギー蓄え、脂肪も蓄え、ばたばたと片づけつつ、そいういえば明日28日(土)は運動会、30日(月)は子供たち振り替え休日、父も休暇取って家族でディズニーランドへ行くお母さんが立てた企画が。30日の分も片づけるため、若干サイヤ人化しつつ(夕方、病院の予約入れてるし)、来週からの講義準備。来週から始まる各種講義のファイルを微修正しアップ&ウェッブ掲示板に各自落として準備依頼など。

1日火曜日はいきなり1,2限続けて講義を担当。3,4限もガイダンス関係でいろいろあります。

●【無呼吸症の通院】月イチ通院立川駅ビルですが、今回はいつもの担当の先生の都合と合わず、初めての先生に見ていただきました。CPAPのSDカードからなぜかデータが引き出せなかったらしく、問診ぐらいで終了。体重が、な、なんと85.6㎏(着衣ですが)と出て、いつもの先生だと何言われたか分かりませんでしたが、とくにお変わりありませんか?(ありません、体重が減らせないぐらいで、むしろ、、、)で終了。

これと同型です。新型なんですが、デザインがちょっとレトロになりました。

明日の運動会に備え、ハンディカムのディスクを買いに地元ピーのドローン氏に教わった北口のビックカメラへ。品薄だった棚へちょうど追加で店員さんが。「このディスク使えますよね?SONYのハンディカムなんですけど」と聞いたら、つかえるのとつかえないのとあるらしく。「機種はなんですか?」控えてませんでした、、、。もっともスタンダードそうなDVD-Rを購入。「開封前なら交換できますよ」とアドバイスいただきましたが。

●【帰宅後】帰宅したら、今日は子供たち夕方ピアノがあり、その後Mステの特番を見ていたらしく、8時過ぎてましたが、一緒に晩御飯。ハヤシライスだそうで、父が夜ごはん抜きなの忘れているようで、、、。しょうがないので、普通にハヤシライスとして食べました。しかもおかわりを、、、。疲れたときは食べた方が疲れが取れるかと?


「30日休み取ったけど、仕事片づけるの大変だった、、、土日もメールでやり取りしないとダメかも、、、」と愚痴っぽく言ってたら、「じゃあ私たち電車で行くから、お父さんは仕事に行ったら?」とのこと。そんな、、、。私の運転で車で行った方が楽とか、来年は中学生だし、家族全員で行くのは最初で最後かも、とかいうので、頑張って仕事片づけたのに、、、。「パパも一緒にみんなで行こうよ」と娘小3が救いの手を。

帰宅してから知ったのですが、10月1日(火)は都民の日で子供たち休み。なんと、運動会後子供たちは3連休。確かに、娘小6が卒業前に初ディズニー行くには30日は絶好の機会かもしれません。

さて、明日はコロのおじいちゃんおばあちゃんも運動会来られるそうで。娘小6は卒業の年でいろいろ出番が多そうですし、早く寝て体力を回復しないと。それにしても左手首が若干痛いのはリューマチのせいか?ハンディカム持つのは右手だから大丈夫か?来れない田舎の爺婆のため、ちゃんといいところ撮らないと。<了>

0 件のコメント: