2014年2月16日日曜日

2月16日(日):筋肉痛、雪で道路が?

♪【hatayuライブ⑨】午前5時半起床。hatayuライブ・アップロード中、PCつけたまま寝たんですが、そのままPCもスリープしてたみたいで。録画できた曲は全部YouTubeマイ動画アップロード完了しました。

フライングゲットはボーカリストの承認待ちですが、アップロードは完了してます。フォーチューンクッキーと同じ学生さんがVo.です。承認済んだら公開します。

●【羽生選手インタビュー】Facebookでマッド先生が紹介していた動画、いいね!をクリックしました。リンク張ろうとして見つからなくて以下は別のインタビュー。

ショートプログラムはずっといい調子で本番でもうまくやれたけどフリーには不安があったとのこと。練習でできないことは本番でもできない、練習が大事と言う事で、ボカンズも練習ですか。

ところで羽生くんは「発明ノート」というのをつけているそうで。練習で気になったこと、思い付きなどを書きなぐるそうで。就寝前にふと思いついたことも書きつけるそうで。

私の場合、ブログがその役を兼ねている気が?ホンマかいな?

最近、「ご自由にお持ちください」で持ち帰った手帳をそれ用に使ってます。ネタ帳というやつでしょうか?

金魚すくい師とドローン君は「料理への道」ノートつけてますが。

●【星新一ショートショート】娘小6が録画しておいた昨晩の番組を観ることに。

1.『程度の問題』:ラスト、何となく読めましたが、やはり、、、。なんだかんだ言ってN氏は救われたんですね。程度の問題の「程度」は状況に寄り変わるという事か?

2.『きまぐれロボット』(この辺で娘たち起きてきました):なんでも完璧なお手伝いロボット。ミタさんか?目的を遂行するため、完璧すぎると怖いです。娘小3、シェルター(お母さんのところ)に避難しました。

3.『霧の星で』:佐々木希、美人だなー、で終わりました。

4.『七人の犯罪者』:娘小6、星新一ぜんぶ読んでますが、オチは言わないよう気をつけてくれてます、が?(娘小6の感想)「人間って怖いね~」。

5.『華やかな3つの願い』:壇蜜が主役で。悪魔と取引、似合ってますね?(娘小6の感想)「男ってやだね~、やだね~」。

以下は別番組ですが。


♪【hatayuライブ⑩】ボーカリストの承認得られたので公開しました。takaさん、共有よろしくお願いします!
前回の恋するフォーチューンクッキーと同じ、ショウジョウバエの脳の研究で卒論書いた歌研4年、Wさんがボーカルです。彼女はベースも弾きます。

●【葛西選手、銀メダルおめでとう!】レジェンド葛西、ラージヒルで銀メダルだそうで、おめでとうございます!
まさにレジェンドですね。

♨【登別温泉】体重85.0kg、体脂肪率25%、ま、筋肉に代わったという事で、、、。朝食後、娘小3とお友達のお宅に友チョコのお返し届けに行き、その後星新一の続きを1話見てからパン屋さんへ。

キシャポッポ公園も雪に埋もれてました

パン屋さん、11時ですでに混んでました
帰宅してパンを食べ、星新一の続きを。洗い物、娘小3と流れ作業でしました。父はゆすぐ役。

●【鬼太郎、バレー、ほか】星新一の続きを観終わって、娘小3は宿題の日記をかたづけ、鬼太郎を観だしました。そうそう、今日はお母さんが実家に家事手伝い?で出かけて不在なので、羽伸ばしてます。

ネコ娘、普段はぶりっこしてるみたいです。

 3時からバレーなので送りました。帰りに薬局でにごり湯補給。
お買い得になってたので
 昼軽かったので、小腹がすきました。
駅前の琴海で。から揚げ入りのこれ、なんだっけ?

天井のランプのカバー、麺のざるです。
 先日温かいジャージのお尻が破れ、捨てたそうなので、代わりの物を。
庶民の味方、しまむらへ
 お母さんにメールしたら、3Lのがあったら買って良し、なかったらパルコ?で探すからとのこと。
Lの上は4Lしかなかったので。試着したらちょど良かったりして?
 試着もして4Lの裏地が温かいジャージの下を買いました。上はたくさんあるので。つまり、下からダメになる?お尻から破れる?
大きいサイズの札、しおりにちょど良いので捨てずに再利用
 メールチェックしたりしてたらあっという間に迎えの時間。
会館のフロアでソファに寝転んだら瞬間眠ってしまいました
 娘たち予定終了時刻をだいぶ過ぎて出てきました。

で、予定通り?駅前のサーティーワンへ。
娘たちトリプル。500円もします。父が食べたラーメンと同じ値段。

父はシングル
 帰りにカロリーゼロのサイダー、あまいものの後はしょっぱいもの買いました。
カロリーゼロのサイダー、美味しくないと娘小6に見捨てられたので父が心置きなく飲めます。
 帰宅後も鬼太郎の続きを観だす娘たち。父も見ましたが。妖怪が身近に感じられてきました。なんかそん所そこらに普通種的に分布する気がしてきました。

特に学内は密度高い気がします。妖怪みたいな先生多いし(まさか自分も?)。鬼太郎でも人間がいつのまにか妖怪化する事例が報告されてましたし。


さて、明日から下田採集なんですが、フットサル先生から来たメールだと、東名高速は東京-沼津間が積雪で通行止めだそうで。今日中の解除を目指しているそうですが。

伊豆の道路情報も見てみたんですが、あちこち通行止め。それこそ天城峠なんて結界が張られているようです。良くてチェーン規制。

明日朝の道路情報しだいですが、行けるのか?明日はどっちだ?明日のジョー、明日のジミー。

♪【hatayuライブ⑪】hatayuからの評価も高い、小田和正の名曲を紹介します。

コロンボ先生が敬愛する小田さん。さすが東北大建築学科卒。曲の構築がすばらしいです。

さて、明日は本当に下田に行けるのか?ビックAに下田用の買い物、とりあえず行ってきますか。青汁に眠気防止用あたりめ。カロリーゼロの炭酸飲料も?ついでにカーナビで道路情報見てみますか。現時点で推奨ルートあるのか?全部ダメか?

結局上記の品を購入
カーナビで目的地を下田にすると、道路に通行止め表示出ませんが、時間経つと出たりするのでわかりませんね、結局。<一応、了?>

0 件のコメント: