2014年6月7日土曜日

6月7日(土):雨の中、下見。2分の1を4分の1にしたり

♨【登別】早朝連絡電話で目が覚めましたが、ゆっくり午前9時起床。娘中1の運動会は火曜日に延期。今日は火曜日授業で通学。

昨晩は川本真琴2分の1ベース練習してたら3時近くまで、襖開いて娘中1に「うるさい!(怒)」と注意されるまで練習してしまいました。楽譜さらったのと、ヘッドホン片耳つけてhatayuデモに合わせてたんですが。

個人練習で合わせるのに役立ってます、hatayuデモ

体重84.2㎏、体脂肪率25%。

●【下見】月末の日曜日に娘小4の前の小学校時代のお友達たちがお誕生日お祝いがてら遊びに来るんですが、雨の日どこでどう遊んだらいいのか、車でお母さん娘小4と下見に行きました。

郷土の森公園
 体育館は、ちょっと気軽に遊ぶにはいい場所なかったです。

蓮池にハスが咲きかかってました
 昼食はお土産物コーナーでとることに。

サラダうどん、野菜たっぷりでした
 食べ物の写真撮ってブログに載せて何になるの?とお母さんから質問が。

娘小4の食べ残しの焼きそば美味しかったです
 ブログに載せるとコメントがあったりするんですよ、と返答。タンクマスターからはメールにコメントあったり。マスター今頃静岡県なんでしょうか?お元気でしょうか?タンクトップ今年はもう着たんでしょうか?先日夏日が続いたあたりで。

食堂の出口になぜかシカのイルミネーション?
結局、お友達遊びに来て雨だったら自宅内と馬術部の厩舎あたりで時間もたすしかないんだろうか?ということに。晴れてれば公園で水遊びできるんですが。

夕方、娘小4はお母さんとピアノのレッスンへ。父は留守番して娘中1の帰りを待つことに。今日は大学にデスクワークしに行くつもりでしたが、下見をしたので明日やりますか。

♪【MJ】留守番中、見てなかったMJの続き見ました。takaさんはあっちゃん派ですが、私とT大のド・S先生はまゆゆ派ですかね?

フレンチポップス風のアレンジ、いいですね

♪【川本真琴4分の1】川本真琴2分の1バンド譜pdfから切り貼りしてボーカル・ギター・ベース譜作りました。A4で4枚。枚数4分の1に。2分の1が4分の1に、と言いたかっただけで。

バンド譜pdfからVo.とGt.とBassパート切り出して貼っただけ

娘中1帰宅し、TV奪われ。お母さん帰宅し、晩御飯食べたら早くも眠くなり。梅雨の季節は休眠にはいるのか?やたら眠いですね。

●【昨日の知の巨人寝る前に巨人のブログ見ないと。

池の台から依頼メールあり.何か “お役に立つ研修” の依頼かと思いきや,シンバル奏者がいないんで,すみませんが出演してもらえませんかとのこと.池の台でシンバルをじゃんじゃん叩いたら動物くんたちが卒倒するのではないか.むかしむかし,本郷の第二食堂前の打楽器練習でシンバルをじゃんじゃん鳴らしていたら,向かい側の化学科の教室からセンセイが飛び出してきて,「すまん,いま試験中なのでシンバルをどつきまわすのはやめてくれ」と懇願されたことがあった.打族はいつでもどこでも虐げられている.

巨人はシンバリストとして出演依頼受けたそうで。引き受けるんでしょうかね?引き受けてほしいですね!曲は何をやるんでしょうね?

ところでうちらのバンドは昼休みにスタジオ・ジミーで練習していて、「もう1時過ぎてるんですけど!(怒)」と1階のドラえもんの先生から叱られたことがありましたっけね、、、とほほ。2度目はメールで注意され。計3回ぐらい叱られたような、、、。それから有料スタジオか歌研練習室借りるようにしてますが。<了>

0 件のコメント: