2014年9月22日月曜日

9月22日(月):生物統計学の試験を実施し、夕方は無呼吸症通院

今朝の体重80.4㎏、体脂肪率29%だったか?

ピアノの発表会の休憩時間にコーヒー飲み過ぎたせいか、昨夜は寝付かれませんでした。銀魂の神楽が眠れない話を先日子供たちが見てましたが、そんな感じ。

最近馬場には水溜りないようです
 ファーカリさんが引っ越すので、その説明を聞きに学生課に行ったり、Fシェフのブタクサハムシの書類を横浜植防に送ったり。

13時から生物統計学の試験を実施。夏休みで教室の鍵閉っていて、廊下に学生さんを溢れさせてしまいました。とほほ、、、。

答案をpdf化し、コロンボ先生へ送信。研究室に電話したら、すぐ出て、至急採点しますね、とのこと。Newコロンボ、どうしてしまったんでしょうか?最近レスポンスが早いんですが。

生協に行ったら、食堂は閉っているの分かってたんですが、地下の購買部も閉っていてお昼食べはぐれました。マッド先生と偶然お会いしたら、27日の音楽祭には顔だすとのこと。飛び入りしたそうでしたが。

お昼を買いに、コンビニへ。校内に彼岸花、曼珠沙華、咲いてました。明日はお彼岸ですね。

学生部の前に小群落が
 ローソンに行き、20円引きになる組み合わせで買いました。

梅たべないと、クエン酸で血液サラサラにしないと
 おにぎり食べ、元気出してタンクマスターの原稿をチェックし、返信。

夕方は月イチの睡眠時無呼吸症通院。今日は電車で行きました。駅まで歩いて歩数稼ぎ。

受付して、まず自分で血圧と体重計るんですが、駅まで走ったせいか血圧高め。深呼吸何度もしたんですが、なかなか下がりません。諦めて、体重計ることに。服着て測って81.3kg。

先生も、

「おー、順調に体重減ってるじゃないですか」とのこと。

「何か変わったことは?」

「(いやー)最近ご飯のおかわりしないようにしてるんです」

「そうそう、おかわりは口が欲しがっているだけで体には悪いんですよ」

いつになく平和に診療が終了しました。

立川の駅ビルの売り場にもハロウィンが到来
汗かいたので帰宅してシャワー浴び、体重計ったら80.0㎏、体脂肪率24%でした。

晩御飯食べ(おかわりしないと誓ったんですが、娘小4の食べ残しを食べ)、サンタルチア練習し、LWとWMGGWもローテションで練習しました。

ところでピック弾きはうるさいらしく、夜9時以降ピック弾き禁止になりました。

ところで娘中1、ドビュッシーが弾きたくなったらしく。昨日の発表会でお友達が弾いてたからか?父がCDを研究室から持ち帰り、月の光ほか、聴いてました。
30年ぐらい前に買ったCD。ミシェル・ベロフの名演。お月見しながら聴くといいのか?

さて、今日の歩数ですが、5592歩。思ったより稼げませんでした。走ると歩幅が伸びるからでしょうか?ところで昨日の知の巨人は2406歩。初めて勝てたと思ったのですが、巨人の歩数は日曜日の歩数。日曜日同士で比較しないと意味ないですね。だがしかし、昨日は3224歩だったから、初めて巨人に勝てたのか?

明日は休日ですが、テントウムシ採りしないといけないかもしれません。この夏、イギリスの研究者からDNAサンプルの要請が来てたんでした。8月暑くてナミテンいないから、9月に送るね、とメールしたんでした。娘小4とテントウムシ採りしますかね。ラオウと黒王号に踏まれないようにしないと。<了>

0 件のコメント: