2014年9月10日水曜日

9月10日(水):今日はいろいろと想定外が?

久々朝風呂入って体重計ると81.6㎏、体脂肪率27%でした。さらに努力しないと。

今朝は後期の生態学で今年から非常勤お願いした先生が土壌肥料学会のついで?に来られ、いろいろと説明をしました。学会は農学部でやるのかと思って来てみたら、場所が違うんですね、とのこと。

そうなんですよね、農学部でやってくれてれば後ほど困らずに済んだかもしれないんですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 土曜日のアギトアリ調査で使う蜂蜜水を作成しました。古いボトル洗おうとしたら発酵してお酒になってました。唾液が出たので、意図せずバイオ・アッセイ。
ところで7月末の公開講座の蜂蜜水ボトル洗おうとしたら、発酵して発砲酒になってました。
昼はフットサル先生と生協食堂へ。ブルーベリー親方に良くお会いしますが、最近ますます大きくなられた気がします。親方にはつい頭が下がります、、、。

チーズメンチというのにしました
 アギト調査のヘッドランプ用に乾電池を買いました。

ついでに野帳とマッキ―、シャーペンも
午後は教授会でした。今日は修士一次入試の合格判定、秋卒業認定など、大事な会議。

だがしかし、、、学会に出かけている人多くて、危うく成立しないところでした。獣医学会が札幌であったり、、、。いろいろ電話したりしました。あまり書くとあれなので、これぐらいで。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅して、晩御飯食べたら、ゆで卵アツアツのを何気に口に放り込んでしまい、口内やけどしたようです。ヒリヒリします。

痛いのを紛らわそうとしたわけでもないですが、ベースにVOXのプラグイン・ベースをさし、AUX端子にiPodをつなぎ、ヘッドホンでLWとWMGGWの原曲を聴きながら練習しました。バンマスに言われ、iPodに入れて良かったです。

8月20日にもリンク張りましたが、再掲載しておきます。

iPodぐるぐると回るので、キリないんですが、5、6周やったか?WMGGWはピック弾きに変えました。やはりアタックの強さ感が違います。右手の腹でミュートが難しいですが。ポールはリッケンバッカ-でどうやって弾いてるのか?映像何処かにないですかね?

曲名とPaul で検索したのですが、クラプトンとの共演ではピアノ弾いてて分かりません。

これもそうですね、ですが別のプレイヤーがベース弾くとこういうベースラインもあるんだと、参考にはなります。

こういうのもあるし、キリがないですが。指弾きの時のベースラインにはこういう解があるのかと。リンゴ・スターとフィル・コリンズがツインドラム叩いてたりして豪華。エルトン・ジョンもいるみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ更新しようとしてPCオンしてつい習慣でメール開いたら、いろんな方からメールが来てました。

いるMさんからは、アギトアリ調査の件で。ブログ読んで、メールをくださったようです。参加していただけるようで、大変有難いです。このようにこのブログも役立っているんだと思います。

バンマスからは、カオス&ザ・ドミノス、いいね、これで行こう、とのメールが。今回、LWはデレク&ザ・ドミノスのコピーだし、ドロンジョ&ザ・タイムボカンズとは別ユニットだし、ということで?

さて、日も変わったので、明日もあるし、そろそろ寝ようと思います。<了>

0 件のコメント: