2014年10月21日火曜日

10月21日(火):朝は雨、午後は回復?

朝風呂後の体重、80.0㎏ジャスト、体脂肪率28%でした。昨晩の風呂上り81.0㎏だったので、寝てる間に1㎏減った計算。

朝方雨が降ったようです
 1限は生物構造機能学、非常勤の植物系統学者、T先生の講義初回のお世話。苔大家的O先生、現在はシグ夫人、ということはイズミ・カーティス先生の後任ですが、2年目になりました。

つい画像を探してしまいました

iPitという学生カードで出欠取る機械、教務前で充電しながらお待ちしてたら、起動して音が鳴るタイミングで教務のIさんが登場し、なんの機械かご存じなので出欠取られたみたいで驚かしてしまいました。

学生カード忘れると、教員カードかざして手入力モードに切り替えないといけないんですが、1名いました。非常勤の先生はカードないそうなので、Jimmy's カードを使っていただきました。


2限は修士の講義。遺伝マーカー、AFLP使ったDくんのホトケドジョウの修論の紹介もしました。

昼は生協で辛い台湾ラーメン
穴あきレンゲですくうと唐辛子たくさんひっかかり(写真撮り忘れ、、、)、このメニューでは穴あきレンゲは有効でないことが分かりました。やはりコーンをすくうものなんでしょう。

再配達のユニマット・コーヒー豆を受け取り、4限講義。野生動物保全技術論・遺伝マーカー編の2回目にして私の担当最終回でした。

研究室に戻り、ファーカリさんの研究指導計画書の案を副指導の先生方にメールで送りました。すぐにG大のS先生、現在ファービー師の副指導、その昔フットサル先生の副指導も担当していただいたS先生からOKの返事が。WG先生もよろしくお願いします。


さて、テントウムシの科研費申請書、捻り出そうと資料とにらめっこしてたんですが、なかなか、、、。

帰宅すると、娘中1がピアノの新しい課題曲を練習してました。むずいむずいと言いながら。

ちょっとバッハぽくない?と言ってますが

今日の歩数、9135歩でした。学内歩きまわるだけだったはずですが。ちなみにBBQでは2日で約3千歩でした。確かにBBQって歩かないでしょうね。明日はまた会議が、、、。予想歩数2千歩でしょうか。<了>

0 件のコメント: