2015年11月20日金曜日

11月20日(金):動物行動学会で品川へ。Nさんの論文賞お祝いなど。

午前8時起床。朝風呂後計測、体重84.0㎏、体脂肪率25%だったか?このところ84㎏で安定?

朝から曇り
 23日の夜来られる海流散布T先生の武蔵野荘宿泊費のお支払と鍵の受け取りをしてから品川へ。ポスター担いで行きました。

渋谷経由で
 品川について、まずは昼ごはんを。

港南口から出ました
 昼は蕎麦屋に入りました。

いろんな焼酎が並んでました
シラス丼と蕎麦のセット
 890円でリーズナブルな昼食。夜来るとお酒も飲めていいかもしれません。

こんな店でした
 初めて行く海洋大。さかなくんに会えるかもしれませんね?

橋渡りました
正門入ってすぐ会場でした
1時前に到着。ドローン、リューク、金魚すくい師、3人分のポスターを貼りました。万事屋ジミー。
ポスター開場の様子
会場でダンゴムシTさんにお会いしました。あとからリューク、ララァ、ドローン、マツコリラックマもやってきました。ポスター会場はけっこうぎゅうぎゅうでした。

ラウンドテーブル終了後、論文賞受賞したヘビに睨まれたカエルNさんたち一向と一杯やりに駅前へ。花金でどこも混んでましたが、リラックマが活躍して電話で席をとってくれました。

ここは2次会で入りました
 2年前、広島であった行動学会の帰り、2年後の下見と称して入った店の前通りました。2次会にとっておくことに。
いぜん虎の門勉強会であったことがあるHさんもいました
 Nさんの論文賞とご結婚お祝いで乾杯!

お通しだそうで
混ぜるところ
店の雰囲気
馬刺しが
ねぎばか、だそうで
焼き鳥
もつ鍋も
煮立ったもつ鍋
 リラックマ、居酒屋でバイトしてるだけあって流石です。

雰囲気写真
鍋が空に
 ご飯投入しました。隣のテーブルはちゃんぽんにするため麺が。

店員さんがご飯投入してくれました
店員さんがおじや作ってくれました
俺が作ったんですからうまいですよ!とのこと
 美味しかったです!

さて、まだ飲み足りないメンバーで2次会へ。2年前下見した土佐料理の店へ。

お薦めの品を注文
 Nさん、リューク、Hさん、リラックマ、ドローン、ジミーの6名で入りました。

お通し
 店変わるとリセットされ、ビを頼むジミー。他の皆さんは日本酒を。

雰囲気写真
カツオのたたき
サツマイモ?
地鶏が
食べ歩き紀行みたいになってしまいました。帰りは終電に。とほほ、、、。

ところで、2日分としてもらった予算、1日で無くなってしまいました、、、とほほ。トラベラーズチェック、昼に替えておけばよかったのか?明日は電車代だけでも貰わないと。とほほ。<了>

0 件のコメント: