2018年6月23日土曜日

6月23日(土):宿舎の清掃、午後はアリの観察会と講演、懇親会など。

朝計測、体重90.6㎏、体脂肪率31%、137-102でした。
網戸越しに撮影
 今日は宿舎の清掃が。天気大丈夫そう。今回も理事と仲良く共同作業で葉っぱ詰めしました。担当エリアが被っているのか、よく一緒になるんですが、妙に息合ってますね?団体交渉では向き合ってますが。キースに会ったので「サッカー盛り上がってますね!」と言ったら喜んでくれました。

ところで、KAN先生に呼ばれて、アシナガバチ退治を。巣にコンビニ袋被せ枝ごと切ってもらいました。とりあえず冷凍庫へ。アリハチ関連はジミーなのか?
巣ごとフリーズしたアシナガバチと枝
ところで、今日は土曜日に金曜授業の日でした。バンマス車有るけどバンマスは講義あるのか?

午後にアリの観察会と講演依頼されているので、出かけるジミー。
小雨が?

やすのたまぞうでお昼

ランチビール420円。ちょうどいい量ですね?
 お通し?ついたのは安さんのサービス?
いつもの白豚麺
 アリハンドブックと吸虫管とりに研究室へ。
遠めから横浜地検港南支部を撮影
 研究室でファービーに会いました。物品をしょって歩いて駅へ。節約&運動。
途中のバーで企画が

その隣のお店でも

駅前は盛り上がっていたんですね!
 帰りに寄らないよう、気を付けるジミー。さて、待ち合わせの某駅へ。
シグさんお気に入りのハモニカ横丁
 今日の幹事の方との待ち合わせ場所、ハモニカ横丁側だったみたいで?指定はおかしのまちおか。
 バスに乗り、会場へ。
市の施設?
 NPOかなにかなのか?雨降ってますが、観察会の下見を。






 さて、会が始まりました。アリの同定のポイントを説明。
雰囲気写真

水槽が並んでました
 観察会は雨のため、軒下でクロヤマアリとトビイロシワアリを。その後にアリの生態の解説を。質問(シュート)がたくさん出ました。昨日のブラジールみたく?スイスみたく?
懇親会にも参加
 懇親会でご馳走になってしまいました。ここでも質問を浴びるジミー。なぜアリの研究を始めたのか?とか。子供の頃、親に社会性がないと心配され(柱の陰で聴いて)、社会性ってなんだろう?とトラウマになったからですかね?とか、ネタを披露。

さて、市内バス?の最終便が8時半だそうで?非常に無難に帰宅しました。ハモニカ横丁にも焼き鳥屋にも寄らず(謝礼を現金でいただいたのに)。だがしかしケヨーストアに寄って見切り品買ってしまいましたが(店内撮影禁止と貼り紙が)。
夜の横浜地検港南支部
 横浜地検抜けて帰宅中、自転車のマッドに抜かされました。マッドによると、調査でカブトムシ採りまくって無茶苦茶楽しかったそうですが。音楽祭よろしく!と言われたんですが、どうしましょうか?バンマス?
見切り品をチンするジミー

FIFAワールドカップ公認飲料を

カキフライ・レンチン&バド
ブログもだいたい更新したし、今日のワールドカップみて寝ようかと。明日に備えようかと。

明日は南アフリカ・ワイン飲みながら応援かと?セネガルの地ワインってあるんでしょうか?検索しても見つかりませんね?<了>

0 件のコメント: