2019年9月24日火曜日

9月24日(火):朝から訃報が、、、。

朝の血圧149-107(65)高の中、体重88.8㎏、体脂肪率36%だったかと。なぜか痩せましたね?朝ドラは大草原の少女ソラも佳境かと。
夏と秋の間?

秋めいてますが

気温はそれなりかと

ここ数日の標語
 大学のメール開いたら、某先生の訃報が、、、。職員組合でお見舞いに行く相談をしたばかりだったんですが、、、。明日のお通夜に行くことに。
カレーフェア
 学内で偶然、安房の守&三蔵法師、バンマスとバディに会い、某先生の突然の訃報の話になりました、、、。一般教育部以来、25年以上の付き合いでした。一緒に講義や実習、公開講座したり、、、。飲み友達でもありました。ブログも呼んでくれてたかと。
カッキーのアリの世話を

先日のキノコに双翅目が
 来年の動物行動学会の教室予約申請をしました。SKD長女にお世話になりました。先週はクロ先生が某・大気環境学会でお忙しかったかと。お疲れさまでした。
武道場
 ポスター会場の下見で武道場と体育館へ。
武道場の続き
 大気環境学会では武道場をポスター会場にしたそうで。いろいろ情報集めようかと。
体育館も下見
 キャパ的には体育館だと安心ですが、武道場も意外と広かったし、雰囲気的には武道場がいい気が。とりあえず元締めのS先生にメールを。

22年前にも動物行動学会をNK大N学部で開催しましたが、その時は今のTAT実験室を全部からにしてパネルを設置したかと。安房の守が体が弱いを理由に手伝いに来なかったので今は亡き某先生が怒っていたのを思い出しました、、、。今は亡きカンボジアン先生の学生さんたちがバイトで活躍してくれました、、、。
ブチャラティからお土産
 帰省していたブチャラティからお礼に兵庫の純米酒をいただきました。アリアリアリアリありがとうございます。
ムードルにファイルをアップする作業にキリをつけ、閉店直前のKYへと。
KYではビールを

ブチャラティのお土産


有難くいただくことに。とりあえずそんなところで、、、。<了>

0 件のコメント: