2012年8月14日火曜日

8月14日(火):帰省2日目

[8月15日7:23更新]

弟がネット使えるようにしておいてくれたおかげで、お茶の間でブログ更新できます。しかも光通信で早い!

♨【朝風呂】温泉のもとあるらしいのに気付かず、プレーンな残り湯で。体重計がなく測れませんが、昨日夕方渓流釣りで汗したので、たぶん80kgそこそこになっているはず?


●【お墓まいり】雨が上がり、お墓参りに。震災で倒れたお墓が多かったのですが、うちは地盤が固かったのか、幸い倒れずに済んだみたいです。

帰ってそのまま渓流釣りを始めてしまいました。昼時は魚の食いが立っていない、警戒心が強いせいか、齧るんですけどかかりませんでした。やはり夕まずめ、朝まずめ時か、大雨後でしょうかね。

●【買い出しと迎え】高速バスでやってくる姪を迎えに最寄駅まで行き、晩餐の買い出しも。待ち時間にバス停近くのK’sデンキで体重計を物色。2980円で良いのがあったのですが、妻に電話して確認したらリジェクト。必要ないとのこと。冷静な奥さん。

●【弟夫婦も帰省】晩酌していたら、秦野の弟夫婦も到着。末の弟も帰宅。晩酌セカンドステージに入り、最後は記憶なく気が付いたら無呼吸症マスク付けて寝てました。<了>

0 件のコメント: