2012年8月22日水曜日

8月22日(水):進化学会2日目、お遍路23軒目

[8月22日14:31更新]

朝5時半に目覚め、橋本からとりあえず南大沢へ。6時ごろついて朝の構内散歩。

こんな立て看が。お酒の事故防止のため?

サークル棟みたいな建物の壁にこれが。カクテルバー・タンクのライバル店?

理学部等前に池が。思わず朝風呂しそうになり、やめましたが。

シャワー設備を求め体育棟へ。でもしまってました。

弓道場もあり。K島さん思い出しました。七武会の。
♨【外シャワー】なんちゃら実験棟の陰に、車洗いできそうなスペースが。東京都に税金納めているのだろうし、ま、いいかということで朝シャワーさせていただきました。風呂道具はいつも持ち歩いています。シャンプーして身体洗い、ついでに洗濯も。適当なところに干させていただきましたが。

●【プレナリー開始】午前中のPhylogenetics、プレナリーに出席。いろいろとおもしろい話が聴けました。維管束植物の進化とか。隣の卒業生のMさんの研究がクローズアップされていたりして。先日実家から送っていただいたスイカをゼミ合宿でご馳走になりましたが。

●【またも韓国料理】山大H先生に会い、お昼ご飯に。CP高い昨日の店に入りました。H先生、予想通りチジミおかわりしまくってました。

●【午後のセッションと懇親会】午後はポスター発表。トゲオオハリアリの行動リズム、多足類の分子系統の話などお聞きしました。エダヒゲムシ(昔はヤスデモドキといいましたが)に私の名前がついてる種がいるんですよ、と自慢?したり。フサヤスデの話しもしたり。

懇親会は首都大生協で。盛り上がり、またまた暴飲暴食してしまったような?お土産に?残り物の日本酒をいただいてしまいました。



♨【八王子の松の湯(お遍路23軒目)】H先生とHくんと八王子の銭湯へ。駅からタクシーで行き帰りもタクシーで。


薬湯など充実していました。関脇クラスか?水風呂で締めました。

八王子駅前のカプセルホテルに泊りました。久々ゆっくり寝れて疲れが取れました。<了>

0 件のコメント: