2013年11月17日日曜日

11月17日(日):今日も天気が良かったです+満月の夜

●【沸かし直し】昨日の黒川温泉沸かし直して昼前に入りました。「でも、クサいよ」にはなっておらず。3度目はやばいかもしれませんが。体重82.0㎏(-0.8kg)、体脂肪率30%(±0%)。やはり、休肝すると体重も減るのか?

●【魔法動物の本】娘小6が図書館にネット予約していたハリーのサイドストーリー的な本、「幻の動物とその生息地」が準備できたとメールが。娘はお出かけ前に恐ろしい素早さで借りてきました。

ハリーとロンの書き込みがあるのが面白いみたいです。
金魚すくい師たちが惹かれそうな題名ですが。いろんな危ない生き物が解説されているようです。ハグリットが飼いたがるような。ハリーが持っている教科書という設定なので、ところどころ手書き風の書き込みがあります。

●【イオンモール】娘小6が筆箱買いたいそうで。なぜかイオンモールまで行く羽目に。父は別行動でぶらぶらしました(娘たちと一緒に歩くと恥ずかしいコーナーが多いので)。

父が寄るところと言えば楽器屋さん、電気屋さん、本屋さん、ぐらい。
 買い物済んで、フードコートへ。いろんな店がありますが、何処も混んでます。そもそもテーブルが空いてないです。場所取り後、お母さんがテーブルをキープし、娘たちと私で注文に並びました。

娘たちはオムライスの店、父母はラーメンにしました。
 有名なラーメン屋さんが入ってます。初めて食べたかもしれません。時間かかるので、つけ麺にした方が良かったかもしれません。

かつおだしが効いてました。とんこつ醤油?
 昼食後、娘小3も何か買いたいと騒ぐので、本屋さんでマンガ買いました。お年玉袋からお金が出てきて、お釣りが回収されてました。

とちおとめさま大人気。男なんですけど。
今日はホールでイベントもやっていました。ポニョの声優さん(大橋のぞみちゃんではないです)が来ていたようです。ジブリアニメのポニョです。うちのポニョくんではないです。ウィーアーザワールドではないです。
1回目終わった後でした。次まで待てず。
こういう時はYouTubeに頼ってしまいます。


その後、お母さんは食品街へ、子供たちと私はペットコーナーへ。娘小3のたっての希望で。

家族連れで賑わうペットコーナー。
娘小3、ウィンドウに貼り付いて、30分ぐらい費やしました。ようやく帰宅してマンガ読みたくなったようで、お母さん電話で呼んで帰りました。

●【バレーの迎えと晩御飯】4時半からスポセンでバレーのレッスン。父はみように疲れて無呼吸症装置つけて夕寝してしまいました。今晩はギョーザ祭りだそうで、お母さん忙しく父が迎えに行きました。

お友達たちとお別れし(仲良しの〇ちゃんや、映画「さよならドビュッシー」で橋本愛(あまちゃんのユイ)の子供時代演じた〇〇ちゃんたち)、帰宅する途中は満月がきれいでした。

娘小3:「ルーピン、狼男になってるかなあ?」
父:「スネイプが薬渡してるんじゃないの?」
娘小3:「スネイプって、ときどきいいことするんだよね。」

といった会話をしながら階段登りました。
迎えに行くときはきれいな満月だったのですが、だんだん雲が出てきました。
ホグワーツ魔法学校ぽくなってきました。
 帰宅して子供たちと田舎の爺婆に電話したら、爺は晩酌終え、すでに寝てしまったとのこと。婆と話しましたが、寝床まで携帯もっていき、爺とも話せました。娘小3、気が早いですが、お年玉の約束をして電話切りました。

今日も休肝するか、迷ったんですが、肝臓君と相談すると、ほどほどならいいかな?という結論に達し、ビックAへ。

米きち、特価388円は安い!と感動。普段でも488円と安いですが。
餃子祭り後、娘たちとイッテQを見ました。お母さんが作った料理は撮影禁止なので、画像ありません。

イッテQの前に、ハクション大魔王の実写版をちょっとみました。そんな企画があったみたいで。


呼ばれて飛び出て、じゃじゃジャジャーン。懐かしいですね。大魔王の好物はハンバーグでしたね。ドラえもんはどら焼き。

今晩はサイクルの先頭に戻り、十和田湖の湯。明日も入らないと、♪もったいない、♪もったいない。以下は歌詞つきだそうです。何バージョンYouTubeにアップされてるんでしょうか?


明日の朝は、もったいないとらんど、引用しないようにしないと(韻をふんだ?)。流石にしつこい気がしますし。明日はバディF先生と来年のTAT生物系担当者の推薦の相談、インフルの予防接収、毒劇物の立ち入り検査等あるんでした。<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハクション大魔王は視聴率が低かったそうですね。

myrmamblys さんのコメント...

もう視聴率がでたんですか?裏番組に負けましたか。イッテQ?