今朝の8号館前 |
2限講義、修士1年対象の「保全遺伝生態学特論」今日は6名中5名聴講。野生動物や昆虫のミトコンドリアDNAのD-loop、ダイレクトシーケンシングして分子系統解析した例をいろいろ紹介。来週で講義篇終え、12月17日試験の予定。
暴走ラーメンにするか迷ったんですが、あっさり、うどんに。でもかき揚げが。 |
プロジェクターで壁に写し、修正するドローンくん。何時に終わるのか? |
この間に、T大のドSのS先生からメール来て、ゆうパックでチクシトゲアリ創設女王送りました。学生さんが飼育してくれるそうで。背水のMくんも負担が減ってうれしそう?です。今日の便に間に合いました。検収所のIさんたちにまたお世話になりました。タンクマスターへの文書も送ったし。
ところでその間に、イギリスに行ってるはずのギターの神、Sくんとばったり廊下で会いました。このブログのHPリストに神のHPも載せてます。急用ができて一時帰国中とのこと。「リューマチのリハビリはどうですか?」といきなり聞かれ、「ベースでやってます」と返答。
イギリスではギター弾いてなくて、腕がなまってるとのこと。留学?先の大学にはロックバーJimmyライクな研究室ないんでしょうかね?ギターおいてそうな先生居そうですが。あるいは楽器屋に入り浸るか。神ならスカウトされるかもしれません。
ポスター印刷に復帰しましたが、つぎつぎ音楽かけながら、妙にハイテンションで盛り上がるポニョくんたち。椎名林檎かと思ったら、「チャラン・ポ・ランタン」だそうです。初めて聴きました。
相対性理論というバンドもポニョくんが教えてくれました。「ウィスパーボイス(whisper voice)、良いんですよ。」とのこと。なるほど、こういうのをそう呼ぶんですか。これはハマるかもしれませんね。
「ドロンジョ様にもウィスパーボイス、やってもらいましょうかね?」「いや、イメージ違うんじゃないですか?合わないと思います。」とのこと。そうかもしれません。ドロンジョ様にはSuper fly目指してもらわないと。
元素紀行、ベースのタブ譜もYoutubeにあるみたいです。出だしがロックっぽくていいです。ベース弾くと楽しそうな曲です。
いかん、ドローンくんの修正なかなか終わらないので、ついブログ更新で引用してしまいました(帰宅してから付け足した内容も多いです)。遊んでると思われてしまいます。
さて、今晩はドロンジョ&ザ・タイムボカンズ、再始動でスタジオアポロで練習することになってます。鍵返さないといけないし、印刷代の書類出さないといけないし、それまでにはドローンくんに間に合ってほしいです。
で、ちょど5時に印刷終了。鍵返却し、書類だして完了。
♪【スタジオアポロ】5時過ぎにポスターの余白を切ったり、来年のTATの担当の打診メールを送ったり、用事を片づけ、久々のバンド練習の準備を。ブラッキーのボリューム・ノブのガリ音、何度もノブ回してガリ取りしました。お寿司のガリは美味しいですが、こちらのガリはまずいです。
マラカスやエフェクター類をクラプトン2003ツアーバックに詰めたら、シールドの赤と青が動脈と静脈に見えまして。 |
リッチーとマッド、makimaki先生たちも来られたので、2台に分乗しスタジオアポロへ。ドロンジョ様は自転車で出没する予告が。
たまたまエリックI先生とカシオペアM先生、工学部でセンター試験の監督説明会あった後、車に乗せて農学部までお送りした時、エリック先生がM先生はカシオペ好きでドラマーと紹介してくれたの覚えていたもので。そういう事は覚えてます。ブログにも書いてたかも?先日はFM多摩丘陵でヤマヨツ採集でお世話になりました。縁とは不思議なもので。 |
ドロンジョ様はhatayu雪の華でもっと鮮明に映ってるし、まっいいかと。リッチーもOKでしょう? |
クサい青春歌調(森田健作、中村雅俊か?)?演歌調?ボサノバ調?カシオペアM先生はなんでも対応できてすごいです。さすがカシオペア。マッド先生は録音してますかね?音源下さい。
ところで私のコード譜(ルート譜に)間違い発見。リッチー先生が添削してくれました。
最後バクズ・グルーブで締めて?2時間の練習を終了。充実した練習でした。音楽祭の相談もしたし。3月になるのか?でも3月は皆さん学会で忙しいシーズン。だが、しかし、ドロンジョ様お祝い会は3月30日にやったんでした。
馬場門駐車場に戻り、解散しました。その前にドロンジョ様は自転車でドロン。怪盗のようです。
●【1日ぶりの我が家】昨日はお母さんが言うとおり無呼吸症装置持っていくんでした。どうせ帰れないの分かってたのに。運転中眠くなったりはしませんでしたが。
濃度調節可能なホッピーセット、ビックAで購入。 |
お友達が発表会に来てくれたお礼にくれたそうです。 |
イルミネーションはまだ。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿