2014年7月20日日曜日

7月20日(日):野生動物の公開講座、そしてバレエの送りなど

♨【別府の湯】8時過ぎに朝風呂。体重81.6㎏、体脂肪率27%。昨日の担担麺が効いたか?脂肪が燃焼?


娘たち夏休み入っても日曜日は早起きして録画した番組観る習慣。借り暮らしのアリエッティをみてました。お母さん家政婦さんに捕まったところで娘小4が泣き出して大変でしたが、、、。

●【野生動物の公開講座】高校生向けに童顔髭S先生が開催している公開講座。5年以上参加しているかと。 出番は午後3時過ぎ。2時半ごろ研究室へ。
以下にも夕立来そうな
ゴリラーマンT先生の後、イルカとラッコの卒論紹介済ませ、質問など受けてから研究室に戻ると、Jimmy部屋にナウシカっぽい子がいて挨拶されたんですが、ドローンくんの妹さんでした。実験を手伝わされているようです。仲のいい兄妹です。

さらには娘中1をバレエに送るため帰宅しようとしてたら、8号館玄関でFシェフに彼女を紹介されました。前にもお会いしたことありましたが。そういえば競馬場の花火大会今日でしたか?シェフのツイッターに書いてありました。雷雨は大丈夫だったでしょうか?

●【バレエの送り】毎週日曜夕方のタスクですが、ラーメンと銭湯があるから続いているのかもしれません。
先週に続き、野火止用水沿いの江川亭

中華ラーメン、細麺大盛り

江川亭特製ぎょうざ
今日はパリパリ餃子ではなく普通の餃子に。ボリューム感はこっちの方がありますね。

●【帰宅後】娘中1のわがままを聞きながらコンビニをはしごし、2軒目でカルピスウォーターあって良かったですが、帰宅すると10時近かったです。

娘小4とお母さん、ベランダから競馬場の花火大会見物したそうです。稲光も凄かったそうです。

さて、明日は海の日ですが月曜授業あります。といっても1限にニヒルなT先生の講義を録画するだけですが。あとはドローンくんと分担してフットサル・アリに餌を与えないと。

●【最近の知の巨人知の巨人のブログ毎日チェックはしてるんですが、ここしばらくリツイートしてませんでした。また楽譜が届いたようなこと書いてあったので、太鼓叩きの仕事も入ったみたいですが。

農業環境技術研究所〈のうかんけん夏休み公開・つくばちびっ子博士2014〉※2014年7月26日(土)9:30〜16:00.※先ほど楽譜が届きました|また,お祭りかいっ.ハイ,それが何か.

のうかんけんもいろいろ行事やっているようですね。ところで今度の土曜日は公開講座「アリと自然環境」小学生対象に開催。物のオーダーは一通り済んでますが、いろいろ準備しておかないと。昨年は国際科学技術財団と共催だったので資金的にも豊かだったですが(ありがとうございました)。会長には「アリの朝」、歌も歌ってもらわないと。歌詞カードまたコピーしないと。<了>

0 件のコメント: