2014年7月25日金曜日

7月25日(木):朝リューマチ、夕歯医者、その間公開講座準備、そして組合BBQ

♨【登別】朝風呂後計測、82.0㎏、体脂肪率30%。道は遠いですね、、、とほほ。遠くならないよう節制しないと。だがしかし今晩は組合BBQが。

●【リューマチ臨時通院】朝一でチャリこいで病院へ。先週、白血球が減っていたのでメトトレキセート休薬しましたが、前回の血液検査の結果を見ると、正常値に復帰。

「いやー、気分的な問題なのか、メトトレ増やされた後体調悪かったんですよねー、体重いし」。とつぶやいてたら、復薬するにしても2カプセル、4mgで様子みまひょーか、ということに。いっそ0にならないものか?

ところではんなり先生、看護婦さんのことを「おねーちゃーん、おい、返事あらへん。おネーチャーん」呼ばわり。そういう文化?

昨冬まで週10㎎、禁酒前提で半年間6㎎、そして休薬後4㎎、という推移。そのうち0㎎になると体も喜びそうなんですが。なにぶん関節痛とのバランス、トレードオフか?

●【明日は公開講座なんですが】キサマウドンコ会長に一応明日よろしく電話。そしたらつくばのAべさんと小平のMさん+アルファも来ると言ってたよ、とのこと。

じぇじぇ。お弁当3つ追加し、だいもんも3席増やしました。

昼はねばねばうどん
 お昼にフットサル先生と生協行ったら、ネコ娘S先生と一緒になりました。スイカのお礼を。

今日中に公開講座のセッティング終わらせる予定が、5・6限に地学実習でTAT13実験室使うそうで。予定が狂いましたが、できる準備をしてから歯医者へ。

歯医者では義歯を入れてくれたんですが、食べるとき外す、寝るとき外す、つけるのは食後歯磨きした後、寝るまでの間だそうで。

?そんなんで入れる時間確保できるのか?ものすごくマメな人なら別ですが、、、とほほ。

外したら水につけポリデントだそうで

こんなやつなんですが
 つけると周りの歯の寿命が倍になるそうで。ちゃんとデータとったのか?なんかどうでもいい気が、、、。ずぼらなので、、、。また1週間後様子見で通院予約。

●【組合BBQ】今日は恒例の暑気払い。教職員組合のBBQ。集まるメンバーは固定している気が。組合員ではないですが、学生さんもどうぞ、ということで、金魚すくい師とドローンくんも参加。

組合の役付きの先生は参加率高いです。責任感ありますので国立大学法人の先生方(Jimmyのぞく)。
 カオスのS先生にジミヘン歌いませんか?と聞いたら、高度すぎて無理とのこと。

ビートルズなら歌えるけど、赤盤でないと、とのこと。青盤はエリックの許しがないと歌えないそう。

理由は本人も不明とのこと。酔っ払ってそういう話になったそうです。バンマス、どうしましょうか?赤盤も解禁ですかね?

デイトリッパーまではいいらしいそうです。

日が暮れてきました。ヒグラシが鳴いてます。
 ところで私の新居、2つ前までダニエル家が15年住んでいたそうです。ベランダから競馬場の花火が見えるとか、東側にも窓があっていいとか、やたら詳しいです。当然ですが。

お肉たくさん食べました

うちの研究室毎回スカベンジャー、残り物たくさんもらって帰ったので、週末食料の心配いらなそうです。組合も、捨てるのもったいないけど、じゃ、学生さんにあげるか、という感じ。組合精神、助け合いの心か?

BBQ終了後、公開講座の準備。セッティング完了。

●【帰宅後】帰宅してご飯の残り物かたずけました。明日は1日公開講座。小学生相手だし、つくばのA部さんはいるし、体力使いそうです。

上記は直にアリの朝に飛ぶらしいです。takaさんありがとうございます。

会長はありがたい法話と歌うだけですが。夜はだいもんです。なんか、ひさびさ連ちゃんです?<了>

0 件のコメント: