2014年11月1日土曜日

11月1日(土):吹奏楽部の父兄ボランティア

朝風呂後体重、78.0㎏、体脂肪率26%でした。ひと月1㎏のペースで減っているのか?

今朝も馬術部が練習
 8時25分集合で娘中1の学校へ。今日は市内の中学校の吹奏楽部が芸術の森ドリームホールに集結し、演奏会。楽器の積み込みをお父さん方で手伝いました。お母さんから当然のごとく撮影禁止令が。

ティンパニーを4階からお父さんたち3人がかりで降ろしました。2人だと危ない(楽器が?)ということで。後ろ向きに階段下りたお父さんが一番大変そうでした。つくばの知の巨人もこうやって運んでいるのか?

演奏会、芸術の森まで聴きに行こうかと思ったのですが、先日の学芸発表会と同じ曲だし、娘小4が退屈するから、とお母さんに言われ、自宅待機。お母さんだけ聴きに行って、結構楽しめたようです。

娘小4の卓上のサンタも雪景色
 ところで、自宅でTATやウバメの仕事しようと思って、ドロップボックスに入れてなくて共有してないファイルがあるので、昼過ぎに研究室にノートPCを取りに行ったのですが、危うくシェフの実験を妨害してしまうところでした。

実験室の明かりが半分ついていて、エアコンがかかっていて、行き先ボードみると誰もいないことになってるし、消し忘れと思い、つい消してしまいました。PC持って帰ろうとして学生部屋のドアの施錠確認したら、開いて電気ついていて、シェフのカバンがあるので、?!慌てて実験室の電気つけたら、実験中、カメラで撮影中だったようで。

恒温室にいたシェフにお詫びしたら、ちょうど撮影終わったところだったそう。ホッとしましたが、危なかったです。大とほほ、、、になるところでした。わざわざ休日に実験の邪魔しに行ったことになるところでした。まず、誰か来てるのか?を確認するべきでした。

ジンジャーエールがミスティオのグレープになってました
 帰りにいつもの自販機でいつものジンジャーエール買おうとしたら、無くなってました。寒くなり製品の入れ替えなのか?おいしい麦茶を買いました。

午後は自宅でいろいろ仕事がはかどり?バディ先生やCEOにメールしました。

夕方になり、娘中1の帰宅を待って、ピアノの先生のお宅に行くはずが、なかなか帰ってこず。父が中学校まで迎えに行きましたが、なかなか出てこず。不審者と思われないかとヒヤヒヤしましたが。

ピアノの先生のお宅に伺う時間の限界を超えそうなので、結局、お母さんに電話して、娘小4とお母さんだけ車で行ってもらうことに。

不審者と思われないよう気を付けながら帰宅し、娘中1を待ちました。しばらくして帰ってきましたが、先輩たちが仮引退するので、その関係で遅れたそう。

ところで、事細かに書かないよう、背後からお母さんに注意されました。

カレー食べた後、娘と亀田音楽専門学校観て純情コード進行を勉強。娘中1が番組で取り上げていない曲で純情コード進行使われてる曲知ってると言って歌いだし。ベースで伴奏したのがこの曲です。

YouTubeで調べたらKeyがDみたいですが、娘はCでうたってましたかね

お小遣い、英世1枚、奇跡的にもらっていたので、KYリカーに買い物へ。
 

のどを潤すものと、体を温めるもの
とれたてホップ、先日は缶から飲みましたが、グラスに注いで飲んだ方が美味しいですね。とれたてホップの爽やかな苦みが新鮮です。
 
お母さんたち、ピアノから帰ってきて、娘たちと地獄先生ぬ~べ~観てしまいました。娘たち、面白いから毎週予約録画することにしたとのこと。
 
 
ところで、怖ーい岳父から、液晶プロジェクター、買ったけどあまり使わないからスクリーンと一緒に下さるとの電話が。ホーム・シアター可能になるのか?ロックバー・ジミーの機材になるのか?だがしかし、「あれどうしてる?何に使ってる?」と言われたとき困らないようにしないと。
 
今日の歩数、8910歩でした。それなり歩いたようです。<了>

0 件のコメント: