2015年2月10日火曜日

2月10日(火):定例教授会の日。H兄弟無事卒業認定され、ドローン君は休眠。

今朝の体重78.2㎏、体脂肪率26%でした。昨晩は雑炊鍋を空にしたので、それにしてはマシか。

お馬さんは寒くても元気?
 昨日からやたら寒いんですが、昨日よりはましか?

池も半分凍ってます。半Frozenです。
検収所に立ち寄り、一昨日のお礼をIさんに。楽しんで下さったようでなによりです。4時半ごろ帰宅されたとのことですが(家事のため?)、あのあと何時までやってたんですか?とのこと。7時までやってました、と言ったら目を丸くされてました。

ところで深夜食堂のテーマ、hatayu忘れてたのか、出てきませんでしたね?私もうっかりしてました。新年度に入り、月曜の英語の講義始まったら、昼休みに検収所前で弾いてもらったらいいのか? 野外ゲリラ・ライブという手もありましたね。検収所の近くに生協あるし。東屋もあるし。


ところで検収所でmakimaki先生にお会いし、Hくん(=ドローンくん)修論発表のスライド大丈夫?今度うちで予行やって欲しいんだけど、とのこと。先日の小田急沿線セミナー・ライブで発表したし、スライドはできてると思いますよ、とお答えしました。あちこちで人気者のドローンくん。

年度末の各種書類をかたずけ(まだまだエンドレスですが)、ホッと一息。心が欲しがるものを。

最近こればっかり
 フットサル先生といつものように生協食堂へ。春休み営業なので1時半に閉まりますので。

かき揚げうどん、かき揚げ崩してから慌てて写真を
 うっかり写真撮影前に、かき揚げ崩してしまいました。混ぜる癖が。

昼食帰りに、獲物を見つけたCEOに捕捉されました。なんか、うれしそうでした。プレッシャーかけられまくりました。焼肉より論文投稿の方がうれしいとのこと。桃園の誓いとは関係なく、焼肉おごりますかね?

非常勤の先生の継続任用書類B票×2つくったり、科研費の請求書作ったりしてるうちに教授会の時間。今日のブルーベリー親方はなんか絶好調でした。立て板に水に予算の説明をしていただきました。

ところで、V科の卒業判定があり、無事H兄弟は卒業できそうです。あとは、国家錬金術師試験、もとい獣医師国家試験をパスするだけです。


相変わらず、教授会で質問するのはカオスとリッチー。ふたりともバンド・メンバーではないですか。講堂慣れしてるし。


ところで、教授会長引いて(親方の説明もあり、各種投票があり、2,3度決選?は火曜日投票もあり)夕方の歯医者、電話して予約取り直すことに。来週になりました。

研究室に戻ると、ドローンくんが休眠に入ってました。そのうち糸吐き出しそうです。


床で蛹休眠中のドローン師
 休眠を破るには、長日になり、雄性ホルモン、ドローン・ホルモン分泌されないとダメか?

ジミー部屋にライオン枕、忘れてました
 ライオン枕はドローン君用ではなく、金魚すくい師用でしたっけ?

ところで、Facebookで友達依頼あり、OGのKさん、ヤマヨツKではなく、ミツバチで卒研した獣医師のKさんとお友達になりました。

歌研OGでもあり、ライブで使いたいということで、フェンダー・ストラトキャスター、エリック・クラプトン・モデル、ブラッキーを貸したことがあります。


しばし、音楽談義をチャット?でしてしまいました。もしかしたら客演してくれるかもしれません。最近はバンド活動やってなかったそうです。

帰宅したら、玄関に出されてるビールの空き瓶をKYリカーに返してきてとのこと。しめたとばかりにKYへ。

空き瓶4本
 KYリカーで引き換え券に4本分とチェックしてもらい、とりあえず買い物を。

このパターン多いです
2回目の帰宅をし、晩御飯。そして晩酌を。ビール継いだグラスを娘小4に隠されたりしながら。

娘小4が書いた最近の落書き、イラスト?
さて、晩御飯後、ブログを更新。今日はうまく時間を割り振れなかったような、、、CEOに何か言われそうで、、、とほほ。

だがしかし、ブログには時間割り振っているわけですが。またなんか言われそうで、フットサル先生からも。

ところで、マンドリンNさんから、マンドリン関連は公開OKとのことでしたので、追加しておこうかと。

マンドリンの紹介、ロンドンデリー~ラッパ吹きの休日

ゲゲゲの鬼太郎ほか

サンタルチア

セッションも

そして、hatayuからも追加で公開OK出たオープニングも入れておこうかと。2月8日のブログに挿入することにします。


それと、新たに公開OKでたhatayu関連も以下に。貼っておくと何かと便利なので。

ミスチルの名曲他

サザンのYa Ya

さて、とりあえず、こんなところで。<了>

追伸:サウンド✔2もOK出たので載せます。迫力あります。


0 件のコメント: