2015年5月12日火曜日

5月12日(火):学科会議後、18日アンカラ大歓迎会用リハ

朝風呂後体重79.6㎏、体脂肪率26%でしたか?昨日は知らずにビーストモード的になっていたようで?残飯漁ったのか?

ということは、やはり、二日酔いですね、、、頭痛いです、、、夕方になるほど痛くなるはずです、、、。日本酒飲んだ後も、こくしぼりとか飲んだようで、写真見ると。とほほ、、、。

アマゾンからアコギ弦届きました。すごいですね、アマゾン。
弦ですが、時間あったら今日替えようかと思っていたのですが、できませんでしたね、週末か?

今日は台風が来てるそうで?
 不穏な天気。今日は夜、アンカラ大用のリハがあるんですが、スタジオ・ジミーで。大丈夫なのか?私らはいいとして、自宅が遠いI師匠とか。

熊谷養蜂から巣礎が届きました
 昨日ネットで頼んだミツバチの巣礎、もう届きました。アマゾン並みに速いですね、恐るべし熊谷養蜂。六角形がたくさん並んでるの分かるでしょうか?これを土台にセルを作るんですが、ハチたち。

ドローンくんの道具たち
 頭痛いの我慢しながら、生協食堂へ。

こういうときはうどんですね
 FS先生にプレッシャーかけられまくったあと(買い出しに行く時間はあるんです♡ね?など)、今日のリハ用の飲み物をKYリカーに仕入れに。雨降りだす前に。

クレジットカード使えるので所持金なくても買い物OK
 もちろん、ノンアル・ビール(私と、おそらく車のクロ先生用)、それとマッド先生用にノンアル・カクテルも。カオスやリッチーはビール、I師匠も良くビール飲んでるからビール。

訂正依頼が来た書類を直し、さらに急遽非常勤新規任用となった書類をキンマケ先生に送り。そして明後日のゼミの準備を。

夕方、学科会議があるので、その前に機材をセッティングしておかないと。

ジミー&リッチー用アコギ、師匠用のテレキャス、マッド用シンセ(タスク・レモーンのですが)
 検収所に寄ったら、Iさんからヒラズオオアリこの辺でどこで見れますか?とマニアックな質問が。

研究室に目黒のヒラズがいるので、とお話ししました
 巣口を頭でふさぐのを見たいらしいのですが。近くで採集できるのは目黒の自然教育園ですが、見つけるのは結構難しいと思います。FS先生が今度見せてくれると思います、検収所で。

さて、学科会議、6時15分ごろ終わりました。マッド先生とI師匠は6時半目安にくるとのこと。間に合いました。

ついていきなり差し入れのキュウリをモロキュウにしてくれたマッド先生。辛みそ付きで。
 ところで、クロ先生から、写真はカオナシでと。こないだのスタジオ・リハ、カオアリで載せるなんて、とのこと、、、すいませんでした、、、。


 顔写らないように撮ろうとしたのですが、師匠が写ってしまいました。

テレキャスでスライドに挑戦する師匠、カホンに座るクロ先生
 カオス先生遅れて登場。ゼミ後のリッチーも。カオナシ・カオス撮影難しく今回は写真無し?

リッチーもカポのおかげで大変楽になった!と喜んでくれました
My Sweet Lord、終わり方決め、通しで何回か演奏。デスレコーズ鬼社長のマッドがiPhone?で録音。

エンディングはこれを参考にしてる気がしますね、やはり

カオスが歌いたがり、Don't let me down もやりました。師匠は電車止まるとまずいので、帰られましたが。外の天気は荒れ模様。


リッチーがベース@ヤマハ、ジミーがハリスン役テレキャス、クロ・カホン、マッド・エレピで合わせたら、レイドバックした感じでいいのでは?じゃあ、18日のアンカラ大の歓迎会でこれもやろう!まずこっちかな?ということに。音楽祭本番と順番が逆に。

休憩しながら、my sweet lord の録音も聴いてみましたが、師匠、初めてのスライド(ギター)に手こずっているよう。一同、改めてバンマスの偉大さを思い知りました。

ところで、カホン、実にいいですね!クロ先生持ち帰り、研鑽を積むそうです。これでドラムセットない場所でもOKですね、アンプラグド的に。組合BBQでの余興もOKか?

かたずけて、激しい雨の中、帰宅しました。なんだかんだ3時間ぐらいリハしてたのか?アポロより長いですね?

降りしきる雨の中ジャブジャブと
 10時過ぎに帰宅すると、娘中2は英語の勉強中。カオス先生はアンカラ大・歓迎会での曲紹介のリハを英語でしてましたが。

ところで、今日は昼過ぎにご近所の奥様方と小学校の遠足?の打合せを我が家でしたそうです。ブラッキー兄弟、お母さん方にウケてくれたそうです。

いつもお世話になってるS先生やY先生の奥様に見られたそうです、ブラック兄弟
S先生は最近押入れ?からアコギをひっぱり出したそう。今度、お誘いしますかね?

さて、頭痛いのだいぶ和らいできましたが、風呂に入り痛みをほぐし、寝ようかと思います。ずっと痛いの我慢していて、なんか疲れました、、、。<了>

追伸:リッチーのバンド、Special Blue に助っ人ドラマー、山の神が参加してくれることになったそうで。リッチーうれしそうでした。パワフルなドラムが聴けますね、山の神、女子ですが。タスク・レモーンの、はいもうずは、メンバー都合合わず、スピンオフ企画でレモーン一人?でも10分何かやるそうですね。

0 件のコメント: