2015年5月16日土曜日

5月16日(土):Nくんの結婚式と披露宴、二次会、三次会?

朝の体重、確か78.0㎏、体脂肪率29%ぐらいだったか?すでに記憶が曖昧ですが。立川から歩いて帰宅して現在午前3時ですが、都合上16日23:59更新になってます。

さて、今朝は宿舎の清掃のはずが雨のため延期となりました。

ところで、今日はアミメアリNくん、その後バッタNくん、現在カメムシNくんの結婚式と披露宴、そして2次会のため六本木ヒルズに生まれて初めて行ってきました。

だがしかし、お母さんが夕方ピアノレッスンの娘中2に持たすため、父のガラケーを取り上げられました。なのでお母さんが大事に使っているデジカメを持たせてくれました。画質良すぎ?

お母さんが大事にしてるデジカメ

今朝の天気、曇天です
ガラケーに乗り換え案内画面メモで入れていたのですが、参照できないので、うろ覚えで乗り換えたら間違えました。大江戸線、新宿駅で乗ればよかったのに、新宿西口の方で乗ってしまい。都庁前で乗り換えたので、10分以上ロスした感じです。

しかも、大江戸線って地下深いので、階段2段跳びで走り登り、非常にいい運動になりました。

走りまくり、なんとか結婚式の時間には間に合いました。

ところで、以下、写真の画質がいつものガラケーよりいいはずです。よすぎて困るぐらい。

人前結婚式

これぐらい遠ければ掲載OK?

フラワーシャワー?これからするそうで

問題なさそうな写真を
この辺、遠目に撮った写真も画質良すぎて削除。
集合写真を
上記はOKか?
受付横の著書など

こういうのは問題なし
 載せる写真、気を使いますが、大丈夫ですかね?大丈夫じゃないのはご指摘ください(遅い?)

披露宴開始前

新郎新婦ご入場か?
共生の偉い人の祝辞写真、大丈夫かと載せたら、画質良すぎて拡大するとハッキリなので削除。

後ろに居並ぶシェフたち

名前が長くてなんちゃらのなんちゃら
これも何チャラの何チャラ
ケーキ入刀写真、遠目に撮影したんですが、画質良すぎて削除。


何チャラ

テーブルの様子

シャーベット、というのは分かりました
 この辺でお色直しに新郎新婦不在だったかと?

問題なさそうな?写真

何ちゃら、とかが一番安心して載せられる写真ですね
 ヤバい写真は削除。

アイスクリームほか
 ヤバい写真は削除、削除。(新郎新婦には送りますか、メール添付で?)

ご両親の挨拶
 泣け、ました。隣にいた共生の偉い人も涙ぐんでいたので、Fさんも人の子なんだ、と思いました。

退場し、見送られるところ
 ガラケーと違って、画質良すぎて、大丈夫だったんですかね?

フロアにあったピアノ
 安心して撮れる写真を。

六本木ヒルズ、って初めて来ました
 ヒルズと思って違うの撮ってたりすると恥ずかしいですね。

こっちですかね?
 わけが分からなくなってきました。

ところで、4時に披露宴終了し、6時からの2次会(場所は同じホテル)まで時間があるので、楽器屋さんへ。音楽祭に備えて使えそうな楽器を物色に。

六本木に楽器屋さんあるのか調べようにもガラケー貸してしまったので、お茶の水へ。

駅の乗り換え案内が頼りです
 さて、お茶の水についたら、あっという間に時間がたちました。

バイオリン専門店、は今回関係ないです

楽器がたくさんあると、わくわくしますね

目移りしますね

目的がなんだったのか?分からなくなってます
 基本、店内で楽器撮影禁止なんだと思いますが?

人目を盗んでつい
 結局、パフッとかいうのは売ってなくて、なんとなくギロと、エレキ弦とピック(これらは買おうと思ってました)、そして衝動買いで390円のブルースハモニカ(ブルーハープ)、keyがEとG(なんとなく?わかるひとにはわかる?Keyを)を買いました。しめて2千円ぐらい。EとGだと3度ハモしますね?新郎新婦にあげようか迷いましたが。ハモってくださいと。でもこれはデビバンで使おうかと?
 、
お茶の水の吸引力からなんとか脱出試みました
 30分で六本木まで戻れると思ったらギリになりました。6時ちょうどに2次会会場に到着。

同じホテルの別の階
 チョイ悪おやじのH先生にギロ見せたら、早速ギロってました。「うるさい!」と奥さんに叱られてました。

新郎新婦ご入場
 これぐらいピンぼけてれば大丈夫ですよね?

豪華な会場

食べ物もたくさん
 この手の2次会場ってドラムスとかピアノ運んで生演奏できそうですね?たぶんホテルに言えば借りれそう?
苦情の出ない?料理写真

美味しかったです

入刀したケーキが再登場してました

新郎ご友人のIくんが司会

大丈夫ですかね?この写真?分かる人には分かる?

ケーキで埋め尽くされてました
 娘たちが見たら騒ぎそうな写真。

いろんな企画が
 あっという間に2次会も終わりました。

フロアに出てきて新郎新婦と歓談するみなさん
 新郎新婦、大人気なので、いつ終わるともしれない列が。

さて、皆さん2次会で大体帰られたようなんですが、一部3次会に行かれた方もいたようです。

シェフと新宿の居酒屋へ
 天ぷらが美味しかったです。

刺身5点盛りも
 シェフと3次会盛り上がり、帰宅しました。シェフとは路線が違うので別れ。

だがしかし、KO線が遅れていて?別の路線に行ったら、混んでいて、1本見送り、結局終電で帰りました。

だがしかし、つい座って目覚めたら、T川でした。

タクシー横目に、今日はたくさんカロリー摂ったし、運動することに。


美味しいもの食べて、楽器屋めぐりもし、幸せそうな新郎新婦みて、元気だったので。

楽器屋で浪費した分、節約?

1時間半ぐらいで帰り着いたか?途中、ポンコツiPodシャッフル(初代バージョン)でDeep Purple聴きながら歩きました。


妙にこの曲が夜の散歩に会いました。

帰宅して、日課のブログを更新。もう明け方ですね?寝ないと。つくばの知の巨人が起きる時間です。<了>

追伸:お茶の水で買った弦、ブルーハープ(Key EとG)、756円のギロ、ピック2枚(アコギ・ジャカジャカ用に)
ガラケーで撮影した写真は安心して載せられますね、メモリー少ないし、64K とかです
お母さんのデジカメの100分の1

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

六本木ヒルズですか!
すぐ隣にいらしたんですね!

myrmamblys さんのコメント...

そうだったんですね?合間にのめたかも?