2015年5月5日火曜日

5月5日(火;子どもの日):渓流、庭ランチ、温泉、体重じぇじぇ?その他

朝の体重計測は体重計ないので夕方の♨後計測で。

朝からいきなりすし飯をまぜるおばあちゃんと娘中2(手伝い)
 朝飯後、おじいちゃんのトマトのビニールハウスづくりを手伝いました。

 この後しばらく、100%削除指令出る写真が。爺さん婆さん用に撮りました。

仕上げをするおじいさん
 さて、この後渓流釣りアゲイン。尺イワナ目指し。

今日はいきなりポイントの滝近くまアプローチ

本命の手前にもいい感じのポイントがあります

岩の下にイワナが潜んでそう。だがしかし、不発。

ここもいそうなんですが、むしろ盛夏のポイントか?浅いし。

結局ここでは釣れませんでした
 さて、毎年20㎝超えるイワナを釣っている本命の滝壺へ。

二見の滝と言います

手前の滝から

奥の滝下も

何のアタリもなし?
今回は不発に終わりました。何のアタリもなく。釣られた後なのか?なんなのか?まあ、昨日釣ったので、今回もボウズなし記録更新中ということで?

昼になったので、帰宅。ランチをBBQスペースで食べるということで。

勝手にござひいてランチするジミー家
 どこの土地なのか?分かりませんが、公共地なのか?いい加減な田舎。

稲荷ずし、ほか
 この後、110%削除指令でそうな写真を撮影。掲載不可。

問題ない写真を掲載

周りの風景

周りの風景2
 今年のGWは天気に恵まれました。

さて、昼食後、運送業の弟が借りてきてくれたベイマックスを観ることに。天気良くて外に出ないともったいなかったんですが、娘たちが熱烈に観たいというので。


ラストで、娘小5が大泣きして大変でした。お父さん的には、鉄腕アトム(アストロボーイ)のラストシーンと重なりましたが。


うーん、こういうの弱いですね。ヒロを助けるため、自分は犠牲になるという、、、。でも、メモリーカード残っていて復活?するところが21世紀的ですね。

いつのまにかおじいさんがビニールハウス仕上げてました
 DVD観た後、子どもたちは田植えの一部捕捉手伝いを。

 おばあちゃんの指導で機械で植え残した個所に追加田植え。機械で植えてくれたのは田んぼ貸してるお隣のお兄さん。削除指令必死の写真は未掲載。

アマガエル撮れと言われたのですが写ってませんでした
 その後、畑の手入れも手伝いました。

 さて、気楽な父は夕方になり恒例の温泉へ。GW初横川温泉、中野屋旅館へ。八幡太郎義家一行が奥州征伐の途上、傷を癒したといわれのある温泉。4日で傷が治ったので、よっか、がなまって横川温泉と呼ばれるようになったとか?

新緑の横川温泉

たまたまお客さんいなかったので撮影
 つくばの知の巨人の秘湯めぐりにならい、撮影してみました。pH10超えてる温泉。源泉の蛇口ひねると、硫黄臭する冷泉が出てきます。皮膚病に効きそうです。リューマチにも効きそうです。

と、ところで、温泉上がりに体重計に乗ると、な、なんと、80.3㎏でした。とほほ、、、。まあ、当然と言えば当然ですが、いろいろ食べマックスしてるし、娘たちの食べ残し食べてるし。

帰りのセブンで買い物
 奥さんからのリクエスト品も買いました。インスタントコーヒー。

夕暮れ時、庭でタラの芽の天ぷら、竹の子の煮つけ、をつまみつつ、自然の恵みに感謝しつつ
 ところで、セシウム濃度とか、あまり気にしてませんが、どうなんでしょうね?人間が100%コントロールできないもの使うの危険ですね、、、。あたりまえだのクラッカーですが。

ベイマックスもそんな感じで、、、ハイリスク・ハイリターン、人間の業なんでしょうね、つい使いたくなるという。他の生物代弁するといい迷惑。

さて、午後5時過ぎから晩御飯開始。とにかく田舎は早いです、寝るのが。
から揚げとか

タラの芽のメモ天ぷらとか

すき焼きとかもあり
さて、晩御飯後、PCオンしてメール開くと、マッド先生から18日アンカラ大歓迎会での演奏のリハ相談が。今度はI師匠とも共演できそうです。先日はデイビットや神、タスク・レモーン、イアン(ペイス)くんと共演でき、幸せでしたが。アンカラの先生はギタリストだそうで。盛り上がりそうですね。

9日はhatayuとニコ生だそうで?ツイキャスというよりは?違いが良く分かってませんが?<了?>

0 件のコメント: