2015年5月2日土曜日

5月2日(土):GW開始、キャンパス飯にちょこっと参加し、留守番

朝風呂後体重、パンツいっちょで測り、79.8㎏、じぇじぇ?!体脂肪率25%。やはり昨晩、ビーストモード気味だったのか?デイビットが心配してくれている体重80㎏ライン、危うく超えるところでした。とほほ、、、。

昨晩飲み忘れた青汁を飲み
 さて、機材をジミー部屋にもどさないと。ビデオカメラはアリの撮影でホルンNくんが使うかもしれないし。とりあえずSDカードを交換。

紫外線バンバンバーン(Burn)な感じの天気
 爽やかな初夏の天気でした。研究室に向かうけもの道を歩いていたら、FS先生、金魚すくい師、アギトチーフに遭遇。キャンパス飯の食材、食草を採集中でした。

これは枯らしてはいけない、8号館裏のFS先生就職お祝いの記念植樹 with K先生と植えたツバキ?

昨年、耐震補強工事でブルトーザーにひっくり返された空地
 8号館裏には、記念植樹、ほかにも植わっていたそうなんですが、今は1本しかないそうで。

ノビル、エンドウ、タンポポ、など
 あくなき採集意欲を示す金魚すくい師。

藪に分け入るすくい師
 さて、この後、メールチェックしたら、hatayuからツイキャスのお誘いが。ドローンくんにも出演依頼が。土曜日の昼過ぎにやるそうで。そのうち昆虫談義、ドローン談義するのか?最近別のドローンが話題ですが。

このような昼ごはんが
 私は遠慮して、小皿、お通しレベルにしてもらいました。

血がキレイになりそうな野草料理

仲良く昼食をとるみなさん
 明日は暗闇祭りで金魚すくいするのかもしれません?

さて、お母さんと娘たちはバレエの練習へ。父は留守番しながらいろいろ雑用。バンドの復習も。

夜になり、買い出しへ
 うっかり9時過ぎていてKY閉まり、セブンで買い物。娘たち帰ってきました。

イチゴの香りの袋をつくったそうで、娘小5

娘たちのお弁当の残りで晩御飯

セブンで仕入れた炭火焼鳥
のんびり晩御飯食べながらブログ更新。あいまにお母さんが生協注文でインタラプト。その間CDでSmokeやBurn練習したり。

さて、明日のバレエの練習は長いそうで、早めに終わる娘小5の引き取りがてら父も参加することに。娘小5は帰宅したら暗闇祭り行きたいそうで。父が連れて行くことに。とりあえず、そんなところで。<了>

追伸:ところで、昨日のデビバン!動画、娘たちも父の背後から観てしまいましたが、デイビット先生ノリノリで大ウケ。hatayu(髭のおじさん)に続き、娘たちデイビット(ノリノリのおじさん)のファンになりました。お二人とも工学部の同じ号館、端と端ですが。ご近所にはカオス(ジェスチャーの面白いおじさん)もいるし。なんなんでしょう?この状況。

追伸2:たまたま、数日前からデトロイト・メタル・シティーをネタにして、YouTubeで検索してたら懐かしくなり引用。


TOHOシネマ、昨年の今頃、娘たちとアナ雪観に行ったような?


え?今度、続編短編映画が実写版シンデレラと同時上映されるんですか?娘たちに知らせないと。

と思ったらすでに知ってましたね、お友達が観に行ったそうで。今回なぜ連れてけと言われないのか?

0 件のコメント: