2015年6月7日日曜日

6月7日(日):いい天気、流鏑馬など

今朝も目が覚めたら4時で、粘って5時に起床しました。朝方フレームシフト、どうやら本物か?朝風呂後体重、79.2㎏、体脂肪率22%、やりました!70㎏台に復帰。

ところで、昨日、運動会で体操の時間に合わせて体操してたら目立ってたそうで、娘中2が凍っていたそうで。だがしかし、おかげで一日体調が良かったです。朝のラジオ体操、習慣にしようかと?さっそく忘れましたが。

風呂上りに昨日の歌研定例ライブの動画を限定公開アップロード。昼過ぎには終了してました。歌研の皆さんにURL知らせました。欲しい方いたら個人的に連絡いただければ。

昨晩の雨がうそのよう
 いい天気なので、ついベランダにディレクターズ・チェアだして、くつろいでしまいました。

ドリンクホルダーには?日曜だし?

爽やかな☀

桜の木も葉が茂り
 ところで、くつろぎ中、レイザーラモンWGから携帯に電話が。エジプト関係で急用か?
と思ったら、今日は流鏑馬があるので、お子さん連れてきませんか?とのこと。
娘たち誘ったのですが、反応鈍く、父が一人ビデオカメラ持って行くことに。

武者姿のおじさんたちが

時代劇の世界に
 記念撮影してくれるというので、ガラケーでしてもらいました。

自撮りしなくて済みました
 さて、大国魂神社へ。ボーイスカウト姿のWG先生にお会いしました。

流鏑馬の練習終わった後でした
 WG先生によると、もう少し早く来れば練習観れたとのこと。午後に本番がありますが、激混みするとのこと。

ところで、練習中に落馬があり、救急車で運ばれたそうで。「頭割れたんですよね~」とニコニコ話すWG先生。獣医師さんは違いますね、肝の座り方が。ホントなんでしょうか?怖いですね、、、。練習に間に合わなくて良かったです。
ブログに貼ってOKもらい
 馬術部の学生さんがボランティアで手伝ってました。おばさんたちの心を鷲掴み、鷹掴み、してました。イケメンは得ですね。

木曽馬なんだそうですが?

流鏑馬には木曽馬なんですか?サラブレッドより小型みたいです。

ハリー?ホーク、中南米原産だそうです
 確かハリーホークと聞いた気がするのですが、ハリーホークで検索すると福岡ソフトバンクホークスのキャラが出てきますね?聞き間違えたのか?


こちらは普通の鷹?
何となく愛嬌がありますね
 ブログ読んでたらつくばの鳥の賢人からコメントいただきたいところですね、メールで結構です。

とりあえず、WG先生にお暇し、帰宅。だがしかし、伊勢丹に寄り道。

へそくり口座に未確認の振り込みないか?
 忘れたころにへそくりはいることあるんですが、214円でした。

師のゆるきゃら総出演

名前知りません

What is your name?

後姿
 何気に黒澤楽器に。
その、3千円がないんですが

何気に撮影
 昨日はギター女子、ベース女子、ドラム女子、山の神、いろいろ女子に会えました。

まゆゆまさかの3位
 納得がいかないジミー。

ところで、視聴コーナーで視聴したらボサノバCDが気に入り、カードで購入。

この夏はボサノバで乗り切ろうかと
 マッド先生やバンマスにも受けそうなCD。明日、検収所のBOXに投函し、回覧か?iTuensには入れたし。けだるく爽やかに(相反する気が?)演奏したら夏のBBQイベントの余興に最適かと?

ギターコード・プリントされたクリアファイル、200円も購入
 54円のピックも買いました。衝動買い障害のジミー。

ところで、昨日小笠原在住のOB、Oさんからパッションフルーツが届きました。たくさんあるので、研究室メンバーにお裾分けすることに

食べ方お母さんに聞いたら、ネットで調べたら、とのこと
 あとでシェフに聞いたら、半分に割って、中身をスプーンですくえばいいとのこと。

昨日買ったハーブ&ガーリックkiriチーズ
 ハーブもガーリックも娘小5除けになっているので、父は安心して食べられます。

食べてみたんですが、美味しいlんですが、kiriチーズの良さを消してる気も?
 さて、娘中2はバスで某、甲子園の常連校にブラスバンドの練習会にでかけ、娘小5はお母さんとバレエの練習へ。父は小遣い貰い放し飼いに。

パッションフルーツ持って研究室へ。

けもの道沿いに突如伸びたイイギリ?
 研究室には、シェフやファーカリさんが。パッションフルーツのお裾分け対象がいてくれてよかったです。ファーカリさんにはご家族の分も。シェフには2人分。

爽やかな飲み物を
 先日の残り、だいぶ減ってました。

帰りがけ、樹液が出る樹に灯りが?

ケシキスイおたくの学生さんが
 狙っているのはクワガタではなく、ケシキスイだそうで。大あごの形がカッコいいそうです。

ヨツボシケシキスイ

こちらは今朝かったピック、54円
さて、帰宅したら直後に娘中2が帰宅。危なかったです、カギ持たずに遠征したので。

お腹がすいたと、カレーの大盛りを平らげる娘中2。今日の遠征、めちゃくちゃ楽しかったそうです。高校生のお兄さんお姉さん、AからDグループに分かれているそうで、一番上手なAグループに混じって練習し、課題曲をパートに分かれ練習した後、食堂でみんなで合わせたそうです。

食堂、確かに、広いし、合奏には向いた場所。8月頭に、生協食堂で歌研もお披露目ライブやるんだと思います。また録画させてもらうのか?ライブハウスと違ってオーナーに気兼ねなく録画できますね?

さて、早くも眠くなってきたので、この辺にして寝ようかと。明日は学科会議あるんでしたっけ?<了?>

0 件のコメント: