2016年3月16日水曜日

3月16日(水):メトトレキサート飲んで、何したっけ?の日でした

朝風呂後計測、84.4㎏、体脂肪率30%でした。昨晩、ご飯をジャーに戻し、おかずだけにした成果か?
今日は曇りがちでした
 朝ごはん代わりに今日は水曜日なのでメトトレキサート(リウマチ薬;元抗がん剤)飲んで大学へ。

コロンボ先生、研究室に寄らずに車運転してみちのくに帰ったようです。バンパーへこんだハイブリッド・カー、いつの間にか無くなってました。みちのく一人旅です。
激辛ラーメン食べて脂肪燃やしました。燃えたのか?
今日はてっきり杉の子でお好み焼きかと思ってましたが。コロンボ先生が常識と言っていたTBSラジオ・ネタ、すべて奥さんと娘たちに通じたと話そうと思っていたんですが。
看板の写真、シウリザクラT先生からもらった記憶が?
 レイザーラモンWGの命で作った中庭のカエル池に立ち寄ってみましたが、産卵されてませんでした。1講横の丸池にも産んでないし、今年は空振りなのか?これからなのか?
そういえばかなり昔、ドジョウを放した記憶が?
 駐車場の自販機で何か飲み物買おうと思ったんですが、季節が半端?で、惹かれる飲み物がありませんでした。ダイドー・ポイントは65ぐらいで止まってます。
ニホンミツバチ、採集したのか?
 農場で授粉用にニホンミツバチを採集したいと聞いてましたが、もしかして採集したのか?なんかそんな形跡が。

さて、明日、リュークとドローンがFM多摩丘陵にアリを採りに行くらしいのですが、利用申請書を農場事務に提出に行きました。
関係ないですが、第一講義棟の階段の補修工事?で通行止めになってました
 農場を耕していて、土の匂いが。春を感じました。
昔、小林旭がトラクターの宣伝してたの思い出しました
原則2週間前だそうですが、特別に?許可状発行していただきました。

発行していただく間、農場事務前で待機していたんですが、今年度で定年退官されるアナーザーK先生が書類をシュレッダーにかけてました。たくさんあって大変そうでした。その昔、中庭のあたりに焼却場あったんですが、あれならいっぺんですね、などお話ししました。

さて、もろもろの年度末会議雑用を片づけ、パネルつくるH先生の本を読み終わり、帰宅すると、お母さんと娘たちは晩御飯食べ終わるところでした。父の分はおかずだけ出してくれました。

お母さんとドラエが塾に出かけたすきにTV見ようとしたら、ドラエが録画予約したカラオケ番組が始まっていてチャンネル動かせませんでした。
上記は先月の番組のようですが、TV東京、しょっちゅうこの企画やってるみたいですね?安定して視聴率稼げるのか?そういえば昨日、コロンボたちとカラオケしたばかりでしたが。

テニスプレイヤーH先生(オベイションHともいいますが)イチオシの森恵さんも出てましたが、惜しくも予選で敗退。デビ夫人も点数が思ったより低く、えー?と言ってましたが、ジミーもそう思いました。
上記は先月の番組の動画ですが。

思うに、カラオケ採点マシーンの盲点、最大の弱点は、サウンド、声質の評価ではないでしょうか?路上ライブで鍛え、使用しているギター・メーカーのギルドがその歌声に感動して日本人で初めてエンドースメント契約したそうですが。他にはブライアン・メイとか。

流石に100点出す出演者の歌は、非の打ち所がないですが、99点前後だと、人間の耳には順位つけるのは不可能な気が。好きか嫌いか、感動したかどうかの違いは点数化不可能な気が。あたり前田のクラッカーでしょうが。

さて、お母さんとドラエ帰ってきたのでTV消されました。後で録画見ないと。銀魂もみないと。<了?>

追伸:風呂上がりのドラエが森恵さん聴いたら、「カラオケマシンで採点しない方がいいんじゃないの?ちゃんとした人が採点した方が」と言ってました。番組の根底を覆すコメント。たぶん、あえて機械に判定させるところにこの番組の面白さがあるんでしょうが、いろいろ考えさせられますね?評価とは何なのかとか?

0 件のコメント: