2016年3月29日火曜日

3月29日(火):ドラ娘たちバレエの発表会

午前4時過ぎ起床。寝直して午前8時起床。このパターン、自律神経に良くない気が?朝風呂後計測、84.6㎏31%でした。

今日は年に一度のバレエの同門グループの発表会。日本各地から出演者が集まります。ドラ娘とお母さんを車で駅まで送りました。朝からのリハーサルに送れないよう。時間読めないので、ドラ父は後から車で行きます。
馬術部は朝練しかしないと謝恩会で教わりました
 朝昼兼用で食事してから車で向かいました。
中学校の桜もだいぶ咲いてきました
チャーハンと半ラーメンセット
 血糖値下がらないようにしないと運転ミス起こしやすいですし(講義でも紹介してますが)。

さて、会場周辺で時間調整で銭湯、あるいは温泉に入ろうとしたのですが(今日は寛大なお母さんから予算=報酬?もらったので)、iPhoneのSiliに話しかけたのですが、紹介される情報、使えなくてとほほ、、、なことに。

①紹介された最寄りの銭湯、最近保育園に変わったよう(それはそれで待機児童減って良かったのかと)
②次に近い銭湯、火曜日定休日で
③温泉で問いかけたらいい感じのあったのですが、駅周辺で一歩通行多くドツボにはまり。ようやくついたら立体駐車場の高さ制限ではじかれ

呆然としつつ桜を撮影
断念しかけ、おとなしく会場近くの駐車場に留めようかと思ったのですが、siliに頼らず検索したらたくさん銭湯でてきました。だがしかし、よさげな銭湯、火曜定休でした。定休日情報非常に大事だと思うのですが、意外と載せてないサイト多いですね?

だがしかし、執念で探して入りました。月曜定休の銭湯。地道に探すしかないようです。一方通行に悩まされましたが。
駐車場も5台分ありました
大変賑わってました
 バブル風呂、ジェット風呂、水風呂、露天風呂(薬湯)の他に、ラドン風呂も。充実した銭湯でした。
いろんなお風呂がありました。
 さて、発表会には岳父たちも来るそうなので、待たせたりしたらまずいのでそこそこに銭湯出ました。だがしかし一方通行に手こずりました。
会場近くの駐車場
 駐車場広いので分からなくならないよう撮影。
某市民文化センター
 この後、検閲厳しいので、写真撮れませんでしたが。

岳父たちはすでに着席していた模様。かなり早めについたつもりでロビーでお待ちしていたのですが、開演5分前のブザーなって中に入ったら手振られました。とほほ、、、。

ドラ娘たちちゃんと踊ってました。第1部終了後、ドラミ(娘小5)が客席に来てくれ、爺さん婆さんたちと和んでくれました。

第2部開始前、7回以上出演者の表彰式が。ドラエ(娘中2)は今年7回目で表彰されてました。

月影先生のさらに先生、一番偉い先生がお祝いを述べてくださいました。大魔法使いのお婆さんみたいな偉い先生。「会場の皆さんも自分が踊っているつもりで楽しんでください」とメッセージいただきました。

確かに、Jimmyも自分が踊ってるつもりで見てたら最後まで集中して楽しめたような?これまでは途中で意識が遠のくことありましたが(会場暗いし、、、)。NK音楽祭でも自分が演奏しているつもりで観て聴いて楽しんでくださいとバンマスから客席にメッセージ送っていただきますか?

無事終了し、岳父たちと分かれ、後片付け終わるまでロビーで待ちました。
良さげなコンサートが。ブラジルのマエストロだそうで。
 それにしても、ドラ娘たちなかなか出てこず。コーヒーでも飲むしか。
ブラジルにしました。
ブログ更新していて気づきましたが、サブリミナル効果?
蓋つけるには先にボタン押すそうで。こういうのたいてい後から気づくJimmy
 ホントなかなか出てこないので、サッカー、日本対シリアをiPhoneでチェックしたら日本がリードしてました。結果的には5-0で勝利したそうで。ゴールラッシュ観たかったです。
さて、ようやく出てきて、お弁当を貪り食うドラ娘たちを乗せ車で帰りました。父は途中のコンビニでお弁当買い、帰宅してから晩御飯。
チキンカツ弁当
どうしてもこの手のを食べたくなるJimmy。さて、明日こそ睡眠時無呼吸症通院しないと。会合もありますが。<了>

0 件のコメント: