2016年3月20日日曜日

3月20日(日;春分の日):ドラミの買い物など

朝風呂後計測、体重84.2㎏、体脂肪率32%でした。なかなか、、、。
それなりいい天気で暖かでした
 娘小5=ドラミが買い物に行きたいと言うので、付き合いました。
ケヤキも芽が膨らんで初春の装い
 アートマンでお飾りテープ?を買いたいそうで。
いろいろあるので目移り
何に使うのか分かりませんが
タイプもいろいろ
早く決めて欲しいんですが、、、
アクセサリーと一緒になったテープとか
いい加減決まった様で
 さらに、明日お友達と公園でピクニック?するためのお菓子も買いたいそうで。
この中から一つ
この中からも一つ
 さらに飲み物も。
この中のどれかを一つ
 テープはお小遣いで払えたようですが、お菓子と飲み物は父が払いました。父も金欠ですが。
こぶしが咲いてました
 春ですね。こぶしが咲いてました。

さて、夕方になり、ドラミとお母さんはバレエに車で出かけ、部活のドラエは後から電車でバレエへ。恒例の父が先に駅前へ歩き待機し、自転車受け取りハイタッチ。
ドラエが録画してるプリスト。ハイタッチしてリレーシーンのイメージで自転車リレー。

だがしかし、山猫の録画冒頭みたドラエに10分ぐらい待たされました。
その間、某駅前のクロヤマアリを観察して待ちました
 いつもながら、働きアリは偉いなーと思います。黙々と働いてました。

自転車受け取った後、メールで振り込み通知あった某へそくりをコンビニのATMで確認。
ゆうちょ銀行でないほうのへそくり口座に入ってました
 おおーっつ。こんな大金久しぶりです。全額下した方が手数料的にはお得なんでしょうが、小心者なので1万円だけ下しました。その後は強気になるジミー。晩御飯は適当に食べるように言われていたので、昨日のパーティーで焼き鳥不完全燃焼を解消することに。
駅前で店探しました
 焼き鳥なんでも1本99円の店に入りました。もつ鍋もいいなと思ったんですが、2人前以上から受け付けでした。とほほ、、、。
お通しが出てきました
 焼き鳥に一番合う飲み物はホッピーだと確信しているジミー。
おまかせ5点盛り合わせを
 こういう時はとりあえず盛り合わせを。
追加でししとうなど
 おまかせになかったものを追加で。
しいたけとか
明太子、チーズかけとか
締めに梅キュウリ
紀州梅キュウリで血液サラサラにしてから帰りました。

帰宅したらまずお風呂洗いと湯はりを。ドラ娘たちバレエの練習から帰ってくるので。

大河ドラマ観終わりブログ更新してたらドラ娘たち帰ってきました。そんなところで。<了>

0 件のコメント: