2016年4月11日月曜日

4月11日(月):講義開始。科内会議など。ところでドラエがまた熱を出し、まさかの、、、。

朝風呂後計測、83.8㎏33%でした。なんで減ったのか?
馬場は水溜り無くなってました
いつの間にかどんどん新緑が
スマホ開くと、Facebookにお誕生日おめでとうメッセージたくさんいただいてました。ありがとうございます!
クロヤマアリは元気ですね。たくさん巣穴開けてます
 巣穴の数とコロニーサイズ、正の相関があるんですかね?コロニーの勢いとは相関ありそうな。

今日はひたすらK研費実施状況報告書作成を。WEB入力だとうっかりすると保存されずタイムアウト。たまに無線ランの調子が悪いとそれだけでアウト。ドローン・インターセプト、研究室無線ラン不調などで2回消えてしまいました、、、。とほほ、、、。入力しなおしましたが。

ところで、カローサ先生の特別講義入れた時間に、1年生の図書館セミナーが入っていたことが発覚。あわてて時間と教室を変更しました。とほほ、、、。あちこち変更の連絡を。

掲示の差し替えに行く途中、学内で講義で来たhatayuにお会いしました。お誕生日おめでとうもしてくれました。Deviban!の近況も説明してしまいました。
改修後の本館の教員談話室の利用規約みたら(ドアに貼ってあり)、朝8時半に開き、午後5時15分?に閉まるだけで、平日はオープンになっているそうで。予約なしに自由に使えるそうで。いつでもゲリラ・ライブできますね?外部に迷惑かけなければ。アコギ1本ボトルキープ的に置いてよければ、そうしますかね?
いつでも↑こういうことできるように?

hatayuの直後、図書館前で歌研のキャプテンK(ジミーにHarkteベースキャビネット買わせた人)に会ったので、10月1日第5回NK音楽祭のことを話しました。新部長にも伝えてほしい旨伝え、メールしたら、夕方には新部長からメールが届いてました。10月1日機材を貸していただけるそうで。

タイミング的にはキャプテンKのおかげなのか?預言者や救世主にも連絡お願いしていたので、そっちの方かもしれませんが?
昼は生協食堂へ
 某養蜂業者に電話したところ、明日、ミツバチ5群到着するそうで。ドローン君とファーカリさんに伝えました。検収所のIさんたちにも伝えました。検収所に着いたら電話いただくことに。ヤマトに圃場まで運んでもらわないと大変です。
桜は終わり、新緑のシーズンへ
 宿舎の自治会長のエリックからメール来て、週末の16日土曜日に宿舎の一斉清掃だそうで。桜の花びらの清掃が大変そうです。クラプトン武道館公演5Daysが13日からありますが。バディは15日に行くらしいですが。飲みすぎると清掃に参加できませんが?

ところで、iPitの予約に本館に行ったら、たまたまか預言者イアンくんに会いました。元気そうでした。


さて、夕方、今年度初の学科会議が。今月からメトトレキサートが学科長。取り仕切ってくれました。説明会もあり、議題が多くて3時間近くかかりました。

帰宅すると、今日は父の誕生日でしたが、特に何もありませんでした。昨日ケーキ食べたし?
ドラミのウサギが移動してました
こんな位置関係に
 ところで、ドラエは夕方また熱を出し。お母さんと夜間も受け付けている病院へ。
のんきなドラ父は一人晩酌を
ドラエ帰ってきたら、インフルB型だそうで。えー?!明日から5日はお休みしないといけないそうで。今日は学校行ってしまいましたが、感染拡大してないのか?ドラミがかかったインフルはA型だそうで、大丈夫なのか?ドラ父も木曜1限講義ありますが、感染してたらヤバいです、、、。感染症恐るべし。<了?>

追伸:コロンボ・ブログ(森羅万象)が更新されていて、コロンボが敬愛する伊集院光さんがブログ開設したとの記事があり、マイ・ブログリストに追加しました。ネタのほとんどをTBSラジオおたくのお母さんから聞いていたことが面白かったです。大沢さんから引き継いだ今朝の番組で、女子アナがコート脱ごうとして下がパジャマなのに気付いた話とか。

2 件のコメント:

Red-follower さんのコメント...

こんにちは、Columboです。
ありんこさんのblogは内容豊富ですね。
僕ももうちょっと、こまめに写真を撮るべきでしょうか。

ところで、私のblogの方でも、ありんこ日誌の最新記事を表示するようにできました。
ブログパーツの設定方法にそんなオプションがあることにさっきやっと気づきました。

これからも、よろしくお願いします。

myrmamblys さんのコメント...

コロンボ先生、コメントありがとうございます!ありんこ日誌のマイブログリストに、森羅万象と伊集院さんのブログ載せましたが、更新順、常に首位争いしてますね?両者ともすごい勢いですね。

写真はネタ忘れしないようマメに撮ってますが、写真を足掛かりに思い出しながら記事を書いている感じです。プライマーみたいなものです。ただしたまに(写ってしまった人から)削除指令も届きますが。