2016年4月23日土曜日

4月23日(土):プリンス追悼、塾の保護者会、Mステ神回など

昨日のブログは拡大オリ懇親会をメインに据えたので、プリンス急逝は載せませんでしたが、それにしても突然でした、、、。
楽曲のセンスといい、演奏能力といい、ポール・マッカートニーの後を継ぐ天才、ロック、ポップス界のモーツアルトの一人だったのかと。忌野清志郎は58歳、ジミヘン、ジャニスは27歳だったか?今年はいきなりデビット・ボウイが亡くなり、キース・エマーソンが亡くなり、、、。

朝風呂後計測、83.8㎏28%でした。少し減りました。

昨夜のことですが、アマゾンからビデオカメラ届き、開封の議をしたんでした。
木曜の夕方アマゾンに注文し、金曜に届くとは
 アマゾン恐るべしです。
カメラと三脚を
まずはバッテリーを充電
 ドラミがカメラを気に入り、おもちゃ代わりにされてしまいました。90倍ズームで月を見たいそうで。壊さないといいんですが。

ところで、今日はドラエの塾の保護者会と中学の入試説明会が重なり、ドラ父が塾、お母さんが中学校に行くことに。
晴れそうで晴れませんでした
 駅前の某学習塾の保護者会に向かいました。
タンポポも種が飛んで坊主が増えました
前年度から入試の配点変わったそうで。試験と内申が7:3だそうで。内申の実技4教科は倍にして加算されるそうで。

さすが塾の先生は説明が上手です。さりげなく、というか、説得力十分で夏期講習も受けるよう言われました、、、。
桜通りも新緑に
 たっぷり90分説明を受けました。間に休憩もありましたが。
帰りにアイスを
 脳を使ったからか、糖分欲求が。
130円で美味しかったです
帰り道の掲示板が、、、
 先日、お花見の時には森山良子ほかポスターがちゃんと張ってあったんですが、破れてました。酔っ払いが破ったのか?ジミーに記憶はありませんが。破ったりしませんが。
帰宅すると、ドラミが工作してました
 さて、今日はドラミとドラ父が先発隊でピアノ・レッスンへ。父は合間にビックAで買い物を。
青汁ほか、よりどり3つで割り引きだそうで
3の倍数で買いました
 世界のナベアツではありませんが、3の倍数で青汁を。
ピアノの後、近くのマルエツでお惣菜を。
なんだかんだ1600円ちょうど
 途中で外食した方が安上がりだったかも?とほほ、、、。
帰宅してお惣菜で晩御飯を
ドラエとお母さんは後発隊で電車で行ってます。それをいいことにドラミとMステの録画を観ながら晩御飯。きゃりーの新曲や今話題の?欅坂46、そしてBABYMETALみて盛り上がりました。


ラストはスピッツでしたが、草野さん、歌いだしを間違えたり。生放送ならではですね。

ところで、タモリからのフリで、草野さんもBABYMETAL好きだそうで。ドキドキモーニングが気分上がるそうで。CDも持っているそうで。
欅坂とBABYMETAL、スピッツで盛り上がった今週のMステ。ネットでは神回との噂が?

さて、明日はアブダラさんとカローサ師匠のお迎えに成田までいかないと。<了>

0 件のコメント: