2016年4月15日金曜日

4月15日(金):給料出たみたいで。お好み焼き作ったりしました。

昨日は熊本で震度7の地震。大変でした、、、。余震も続いているようで、、、。TVの画面では常に周辺に情報が表示されてます、、、。

朝風呂後計測、今日も84.0㎏30%でした。840(はしれ)走れ!ですか?
日に日に緑が濃くなります
 昨日採集したアギトアリ、五郎丸とドローンに見せびらかしてしまいました。

ところで、廊下でバディに会ったら、いつも以上にニコニコしてました。今日はクラプトン武道館公演に行く日です。ジミーは?と聞かれ、今回は、、、と答えたら、「そーでしたな?金ないんでしたな?(財務省の許可でないんでしたな?)」といつもながら関西弁で返されました。とほほ、、、。

今日の昼ごはんは珍しくドローン、五郎丸、ジミーの3人で生協食堂へ。
メガ・カレーを頼んだドローン
代謝がいいのか体重が減る一方のドローン。ジミーの体重マイナス38㎏しかないそうで。ドローンとドラミ2人合わせてジミーぐらいか?
ジミーはWだしラーメン
 五郎丸はいつものように一品ずつアラカルトで注文。写真撮ると怒られそうなので。

午後になり、火曜日に届いたミツバチの様子見に行きました。
世話をするファーカリ弟子
 ミツバチにつくダニを気にするファーカリさん。
わざと女王なしで購入した巣も
当然ですが、女王がいるかいないかで値段もだいぶ違います。
巣板を持ち上げるファーカリさん
 ドローン師とミントンゆずるくん(とジミー)は手をこまねいてみてるだけでしたが。
ドローンも少し飛んでました
さて、夕方やたら眠くて、いま車運転すると居眠り事故起こしそうなので、昨夜アギトアリ40個体は採ったし、今日は採集をやめ、帰宅するなり仮眠してしまいました。

起きたらお母さんとドラ娘たちはすでに晩御飯のお好み焼き食べ終え、塾や買い物に出かけるそうで。自分でお好み焼き作って食べなさいと言われ、作りました。自分で作ったものは撮影OK。
フライパン全面に流し込み
 でかすぎて一度に載るお皿ないことに気づきましたが、何とかなるかと。
ひっくり返しました
 両面から焼いて、いい感じに焼けたかと。
折らないと載りませんでした
 クレープみたいに折れましたが、しょうがないかと。
お好みソースとマヨネーズかけたらそれなりに見えますね
KYで瓶ビール購入済み。お好み焼きといえば瓶ビール。コスパ抜群だし。

さて、お母さんたちは塾と買い物に行って不在なので、気兼ねなくTV観ながら食べれました。今頃バディたちはクラプトン武道館公演なんでしょうね、、、とほほ。
今回も↑の曲は演奏したんでしょうか?
今回、仮面ライダー2号風のストライプが入ったジャージをはいてる模様
今回、クラプトンはアディダスのジャージはいてるそうで。やる気を疑う声もあるそうですが?リラックスしてるだけかと?初日13日のセットリスト情報観たら、まさかのLaylaなしだったそうで?今日はやってるんでしょうか?今日やらないとバディが金返せ!と言うんではないでしょうか?

さて、明日は朝9時から宿舎の清掃ですが、バディに感想聞こうかと。<了?>

追伸:ところでつくばの知の巨人のブログが急に見れなくなってしまったんですが、農水省関連研究施設の組織改編か何かのせいでしょうか?

0 件のコメント: