2016年8月25日木曜日

8月25日(木):第59回日本蟻類研究会の初日。BBQは土砂降りでした。

朝風呂後計測。87㎏でした。播磨灘の分まで朝ご飯食べたし、しょうがないかと、、、。
快晴でした
宿の朝食、定番的な
朝風呂入りました
しょっぱい温泉、良かったです。
さて、9時前に播磨灘の高級外車で出発。
新東名を進みました
路面がいいからと播磨灘が新東名を選択。
名古屋のあたり?
SAでトイレ休憩
気になるラーメンが
鈴鹿のあたりで渋滞しつつ進みました
車からだとドップラー効果?で歪んで写ります
大阪に入りました
一般道に降りて目的地へ。
謎の塔が
意味不明の塔を発見。なんなんでしょうか?

さて、目的地の湖畔に到着。
レストランで昼食
播磨灘が飲めと
うどん定食でした
大阪と和歌山の境の森に。
キャンプ場のようです
遠くに播磨灘カー
目的地の河内長野市滝畑ふるさと文化財の森センターに到着しました。
結構山深いところです
受付をし、幹事のイクメン3乗のUさんから説明を。
会議室
施設の説明、シーツのたたみ方などのガイダンスが。
いろいろ決まりがあるそうです
さて、初日のセッションが始まる前に、キサマウドンコ会長からご挨拶が。
会長、ますます妖怪じみてきました
熱のこもった発表が続きましたが、写真撮影はネタバレ注意で遠慮しました。

さて、寝床のセットに。キサマウドンコ会長とジミーはいびき等がうるさいので、播磨灘と別の部屋にもれなくセットで。
寝床をセット
ジミーの場合、睡眠時無呼吸症防止装置、通称CPAP、別名ダースベーダー装置をセットしないと。コンセントに近い位置に居を構えました。

さて、夕食はBBQ。その前に周辺の景色を撮影。
湖畔の施設
プールもありました
BBQ場
スズメバチの巣が
BBQの準備
火起こし隊
プレモルを(後ろに裏山の奇人、仙人が)
雨が降ってきたので、屋根の下で準備を。
切り刻み隊
焼き始めました
塊ごと焼いたみたいで
食べ始めるみなさん
この辺からザーザー降りに
ものすごい雨になりました。

外は土砂降りの雨
クマモンコップ
ものすごい雨の中、BBQ盛り上がりました。
雰囲気写真
タンクマスター
雨が上がったころ
終了予定の午後8時に雨が上がり、片づけて撤収しました。いいタイミングでした。

風呂に入ってから、一室に集まり、懇親会の続きを。
場所を変えて懇親会続行
この部屋の方、最後まで寝れなくてお気の毒ですが。
自己紹介も
播磨灘からスタートし、各自自己紹介を。いろんな話で盛り上がりました。おとなしく12時頃寝ましたが。最終隊も1時前にはねたそうで。明日もありますし。

さて、とりあえずこんなところで。翌朝更新しましたが、これから勉強会です。<了かと?>

0 件のコメント: