2017年12月2日土曜日

12月2日(土):社会性昆虫勉強会でウツボカズラとアリの共生、そして忘年会

朝計測忘れましたが、推定で体重89.0㎏、体脂肪率31%ぐらい?血圧はちゃんと測って155-108でした。
今日はいい天気
 今日は今年最後の社会性昆虫勉強会が。8月の学会以来、T大K場に行きました。
演劇のタテカンが
 何やら面白そうな演劇が。
受験雑誌で見かける風景?

銀杏の葉も落ち

黄金色
 ○○号館玄関でトゲオオハリアリFさんが門番してくれてました。土曜日なので学外者は入れず。

ちゃんこS氏の了解を得て掲載
 今日は先週の日曜にNHKで放送された「ダーウィンが来た!」の裏話?播磨灘のちゃんこ番、昔ちょんまげ結ってたSさんのお話でした。大変面白かったです!キサマウドンコ会長も来てました。

さて、忘年会となり、Fさんが予約してくれた南米料理のお店へ。
ぞろぞろと入りました

テーブル雰囲気写真

乾杯!
 上記以降、削除依頼来たら削除。
 昨日のブログを見せたFさんの指導教官、ロンドンブーツ1号2号のどっちかに似ているO先生から「写真だけじゃん!」と言われましたが、今日も写真主体で行こうかと。写真に語らせるジミー。ところでO先生のことはロンブーOと呼ぶことに?










セルフタイマー自撮りしたら逆さまに

チョリソー?

 今日も飯テロしてしまいました。

さて、2次会はラーメン屋。最寄り駅前のラーメン屋は閉店するところ。
閉店するところでしたが10時ごろ?
 渋谷にでることに。道玄坂界隈をうろつく播磨灘部屋ご一行。





 いろいろあって迷った挙句、7名入れる店に。

ジミーが頼んだ全部盛
昔チョイ悪に見えたH先生とジミーだけ替え玉を。無事解散しました。

お母さんから携帯にメッセージが。「ラーメン食べるんじゃないよ」。とほほ、、、遅かったです。
ブログも更新したし、寝ようかと。ドラミが鋼の錬金術師の実写映画観たいそうなんですが、明日はそれに付き合うのかも?<了>

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この日と翌日、私は一日中の授業をしてそちらに行けなかったのですが(残念至極)、皆さん「社会性昆虫勉強会」そして忘年会を大変楽しまれたご様子、とてもよかったですね。ところで12月にはまだ入りたてですので、忘年会がもう一回内かなあ。

myrmamblys さんのコメント...

コナミ爺先生、熟年?の(平均年齢60歳以上の)忘年会は播磨灘が企画すると思いますので、ご安心ください!

myrmamblys さんのコメント...

匿名さんは熟年ではなく若手だと思いますがぜひ!