2014年12月6日土曜日

12月6日(土):寒い寒い、、、

【寒い、、、】朝の体重、77.4㎏、体脂肪率30%でした。今日は日本海側は大雪のところが多かったらしいですね。とにかく寒かったです、、、。冬本番という感じです。娘中1は午前中授業、午後部活だそうで。

こたつでぬくぬくと娘小4の消しゴムはんこ作り見学
 今日はこたつで過ごすことが多く。娘小4とちびまる子のお爺さん、友蔵さん的生活を送ってしまいました。

消しゴムはんこづくりをする娘小4

はんこ押すとこんな風に
 
 娘小4、塗りかけの塗り絵取出し、塗ろうとして塗った覚えがない塗り絵に塗り絵されており、誰が塗ったのか?怒りだしたのですが、お父さんじゃないよ、酔っ払って塗ったらそんな綺麗に塗れないと思うし、お姉ちゃんでしょ?ということに。

娘小4が完成させた?塗り絵
夕方になり、何気にTVつけたら菅原文太さんの追悼で最後の主演映画、「わたしのグランパ」をやっていて、最後まで観てしまいました、、、。ご冥福をお祈りします。

今年は健さんと言い、文太さんと言い、大スターの訃報が多かったような、、、。喪中ハガキも今年はたくさん届きましたし、、、。そういうタイミングなのか、、、。

しかし、寒いです。冬眠に入りそうです、、、。寒いのでHaseに熱燗専用緑川を買いに行ったら、NK大の音楽系サークルがコンサートのビラを貼らしてもらいに来てました。ピアノ部?

緑川ぶら下げて帰る途中、ガリレオY先生にお会いしました。仕事帰りと間違われたようで、ご苦労様です的ご挨拶いただきましたが、、、恐縮です。単に酒買いに行った帰りだったんです、、、とほほ。

【甲斐バンド】こたつにあたりながら、娘は宿題、父は録画して観てなかった番組の整理。半年前のNHKのSONGS、甲斐バンド、40年目の真実、的番組を観てしまいました。休日という事で、、、。


甲斐バンドも福岡出身。伝説のライブ喫茶、照和で高2の時初ライブしたそうです。メンバーの病気療養、そして亡くなった後も求心力失わず、続けています。


フォークソングコンテストの全国大会でいきなり優勝し、1974年にメジャー・デビューしたそうで。


やはり、HEROと♪あんな~あ、ですかね、今でも印象に残ってるのは。


今日の歩数、たったの1946歩、、、ほぼHaseへの往復のみかと思います。とほほ、、、。<了?>

0 件のコメント: