2015年4月14日火曜日

4月14日(火):今日も雨降りでした、特に事件はなし?

朝の体重78.2㎏、体脂肪率29%でした。一進一退ですね。ホントに減らす気あるのか?

水溜りなくなりませんね、甲子園だったら砂で埋めるんでしょうが、明石の砂か何か
 午前中、成績のクレーム関連の対応をしました。うーん、仕方ないですよね、、、。

ところで、金魚すくい師はG大に非常勤講師、初講義(今日はガイダンス?)に行って来たそうです。自分でもなんでこんなにすらすら話ができるんだろうと、立て板に水だったようです。

事前の練習(すくい師でも練習はするんですかね?)ではそんなに言の葉が出てこなかったのに、とのこと。

おそ、おそらくですが、やは、やはり聞き手がいないと、特にじょ、JoJoではなく、女子がいないと、調子が出ないだけなんではないでしょうかね?すくい師の場合。すくい師なだけに。

昼は生協でイカ揚げうどん
 晩御飯後、ホッピーで晩酌しながらブログ更新してますが、美味しそうですね、また食べたくなりました。

第1講義棟横に咲いていたヒエンソウ?
ところで、検収所のIさんから、お誕生日おめでとうございますとお祝いの言葉をいただきました。53歳になりました、と言ったら、ブログで50歳の誕生日投稿見たばかりと思ってましたが、、、とのこと。おじさん老いやすく、云々、、、ということでしょうか、、、とほほ。

今日はFS先生にヤマヨツK論文の素稿を送りました。その他、いろいろやりましたが、科研費の実績報告書をwebから入力し、収支の計算が訳わからなくなり先に進まなくなったところで今日は帰宅。

ところで、7月25日(土)公開講座「アリと自然環境」(今年で5年目)、早くもメールで1家族申込みありました!早すぎませんかね?つい先日ポスターの原稿見たばかり?

KYリカーで買い物
 そうだ、吸虫管、ジャスタウェイの材料を補充しないと、というわけでもないですが、プリン体ゼロの飲料を買ってから帰宅しました。明らかに寄り道。

KYストア前、工事中
 帰宅したら、娘中2の英語の試験の結果について、討論会が。これ以上は掲載不可。

父は呑気にブラック兄弟の撮影を。今日はレイアウト変えて。

さて、バンマスからのメールで、うちの奥さんがBill Withers 聴いて覚えていたのはGrover Washington, Jr. の Two of Us じゃない?とのこと。


確認したら、バンマスのご指摘通りでした。しかも、Just the Two of Us とフルネームで答えてくれました。

なんでも中学生の時、NHK-FMサウンドストリート、坂本龍一パーソナリティーの曜日に矢野顕子が代理の回にかかって記憶に残っていたそうです。何(十)年前なのか?

このあたり、いつ削除指令でるか分からないので、期間限定かも知れません。

この番組はカセットに録音して繰り返し聴いていたそうで。それで覚えていたそうで、しかも違う曲で。恐るべし、Bill Withers!

ちなみに同じ頃お父さんは大学生で、この番組聴いてましたが、すぐ思い出したのはゴジラとメカゴジラのデモテープ投稿でしたが。


いい番組でした。パーソナリティーが曜日変わりで、山下達郎だったり、甲斐よしひろ、だったり、烏丸せつこ、だったり。渋谷陽一もやってましたが。


YouTubeにもいろいろなパターンであがってるみたいですね

懐かしがってばかりいられませんが、明日は朝からアブダラさんの初めてのヤギ観察で某小学校へ行かないと。天気良くなるといいですが。<了?>

追伸:デビバン!の近況報告し忘れてました。助っ人ドラマーのイアン(ペイス)くんと連絡とれ、場所分かっているので研究室の仕事終わり次第スタジオまで直接来てくれるそうです。頼もしいです!

こんなドラム対決みつけました

それとデイビットはSoul Shadowsバンマスの助っ人しに歌いに来てくれることになりました。互恵的利他行動の極致です。デイビット、単に喉が鳴り歌いたいだけかもしれませんが、個体の適応度の追及が全体を幸せにするという、理想状態かと。

Billってこんなおじさんだったんですか、お母さんに見せたら惚れ直されたりして??(それはないと期待して)
ところでこの人実はGrover Washington, Jr.だったりしないですよね?

0 件のコメント: