2015年4月21日火曜日

4月21日(火):NK大の日比谷野音で8号館2階研究室の新歓コンパがありました

恒例の朝風呂後体重、78.4kg、体脂肪率27%でした。昨晩は行儀悪いので?ロングブログ・ダイエットしなかったせいか?

ところで、今日は表題にもある、新歓コンパが武道場前のイベント・スペース?であった関係で、研究室から更新してます。

自宅近いし、帰って更新すればいいんですが。帰ったら帰ったで娘中2の宿題につき合わされたりするので。そっちの方が大事かもしれませんが。確実に大事でしょうが。

今朝の天気。右上にある妖怪っぽいのは私の指ですね
週末金曜日の1年生オリエンテーション(懇親会?)の会費を払い、 書類仕事を片づけた後、FS先生と生協食堂へ。

塩ブタうどん
 全然ハラール対応していないメニューを食べてしまいました。でも美味しかったです。

ところで、ドS先生にチクシトゲアリのワーカーをRNA抽出用に郵送しました。FS先生開発の吸虫管が役立ちました。

下田で採集し、金魚すくい師が飼育してくれているチクシトゲアリ
昼食時、FS先生から「最近ブログでヤマヨツ論文の話題出てませんが」とのご指摘もあり、なくてもやろうと思っていましたが?結果のまとめをやり直し始めました。あるハプロタイプは四国固有に近いんですが、なぜか東京の深大寺にもいたり?

ところで、昨日のブログで予告し忘れましたが、今日は武道場前で8号館2階、旧一般教育生物学教室ゆかりの研究室で、新歓コンパでした。

その前に、日が暮れたし、こぴっと明日のカオス&ザ・ドミノス、スタジオ・アポロ練習に備え、個人練習を。

マーチンD1の方がコード弾きには合うかと
いつもhatayuに使ってもらっている マーチンのオーディトリアム・コピーモデルより、腐ってもマーティン、腐らなくてもマーチン、乾いたらなおマーチン、D1弾いたらサウンドが明るくきらびやかで、こっちに変えることに。

話変わりますが、エジプトのO先生から娘たちへとエジプトのお菓子、いただきました
 さて、日も暮れて18時過ぎ。リコーダーT先生も「そろそろやないか?トイレ寄ってから、(ほな)いこか?」とおっしゃるので、8号館2階研究室合同の新歓コンパat武道場前イベント・スペースへ。学園祭の時はここにステージが設営されます。

NK大の日比谷野音か?
 このスペース、これからはNK大の日比谷野音と呼ぼうかと。

ばんばん焼いてくれるバディ研のお兄さん
 バディ&ゴルファーM研、リコーダーT研、それとJimmy & FS研の新歓です。

新歓の面々
 準備してくれたバディ研の皆様、ありがとうございました。

Jimmyが飲んでしまった飲料その1
 やはりイントロはビール的飲料にこだわりがある60年代生まれのJimmy。

焼きそば美味しかったです、絶妙の味付け
 焼きそばにもそれなりにこだわりがあるJimmy。保育園のお父さん企画ではごま油かけました。

ばんばん焼かれる非ハラール肉
 プリン体は避けないといけないJimmyほか。

となりではどこぞの体育系サークルもコンパ
 バディとリコーダーT先生と、最近のNK大のボルデモート的良くない雰囲気の話し、ガス抜き鬱憤ばらし的お話も出ましたが、そういった話題は「ありんこ日誌」の守備範囲外ということで、省略。

焼かれるタンパク質
 バディとT先生からは、バンド活動頑張ってね的、励ましもいただきました。

続き
 NK大にいて良かったと、愛着が持てるような、そういうのが大事なんだよと。

焼き鳥も
 手前味噌ですが、いいとこだけ掲載。ところで紫の煙があがってました。

暗くて良く分かりませんが、店員さんです
 うちの新人、シデムシ弟子Mさん、先生方に大ウケ。ダイヤの原石です。

焼き鳥美味しかったです
 他にも掲載不可の話題がいろいろ。

これは食べのがしました

さて、8時前には撤収しました。規則でそうなっているので。

この後、2次会があるのかと思いましたが、今のところないようで?食べ物無くなり、学外に移動したのかもしれませんが?

さて、明日はカオス・ボーカル・バンドの初音合わせ。ジョージ・ハリスン役、練習しておかないと。

これから帰宅して続きあるか分かりませんが、とりあえず。

といいつつ、帰宅すると、今日はパパお酒飲んでるの~?と娘小5。エジブトのO先生からいただいたお菓子で誤魔化しました。

今日2度目の登場
だがしかし、最悪に酔っ払ってはいなかったようで。まだましな方と評価いただきました。その後夕ご飯のビーフンをいただき(こういうシチュエーションでは至高のメニュー)、ご飯と一緒に鶏肉スープいただき(これまたこういうシチュエーションでは究極のメニュー)明日朝の計測が思いやられます。お母さん料理は写真は当然掲載不可ですし、撮影してませんが。

さて、明日は午後会議もありますが、夕方、夜はいよいよカオス・ボーカル・バンドの今回初音合わせですね。My sweet lord, Don't let me down, Soul shadows, 全部やるのか?<了?>

今更ながら、これなど参考に練習したらいいのか?

こんなのとか?

これは無理?

0 件のコメント: