2015年4月24日金曜日

4月24日(金):新入生拡大オリエンテーション後の懇親会でノンアル追及

朝風呂後体重、79.2㎏、じぇじぇ?体脂肪率23%でした。やはり昨晩はビースト・モード入っていたようで、、、。脂肪の絶対量は減ってないと思うんですが、体重増加すると計算上脂肪率は低下しますね、むしろビーストはいった目安になりますね。

アメリカハナミズキが
 宿舎と駐車場の間の道路沿いにハナミズキが咲きだしました。

ところで、明らかに二日酔いです。昨日は研究室に戻った後、たくさん飲んだようで?

ところで、AKB-S先生からTATの再履修関連で依頼があり、教務にお世話になりに行きました。必修の単位は落としてはなりませんね。仕事増やしてすいません。

ブラバンのNくんのクロオオアリのクロ実験、1日後も経験学習効果あり、数分で泳いで脱出。何日空けたら忘れるのか?長期記憶に定着するのか?

 豚バラ塩うどん
 二日酔いの時はこういうの食べたくなりますね。

ところで今年の日本蟻類研究会はTOTO東富士研修所、日程は8月22、23、24日の2泊3日で予約できました。そこ以外空きがなく。そのまま諏訪のG大実習へ参加することに。

新緑、初夏の雰囲気さえ出てきました
 案内を作成し、蟻研HPに載せ、MLに流さないと。

夕方、歯医者に行き、さらにヘロヘロになりました。

ヘロヘロになりつつ、夕方になり二日酔いによる頭痛もひどくなりつつ、6時から同窓会50周年ホールでVn科、新入生拡大オリエンテーション後の懇親会に参加。

50周年ホールの正面玄関
 玄関はいったらすのこ?が新しくなってました。

一瞬、ドライがあるんだ今日は?と期待してしまいました
 1年生の懇親会なのでお酒類は出ないはずなのですが、ど、ドライがあるぞ?!これで頭痛が治るかも?と期待したらドライ・ゼロ、アルコールフリーでした。

これから始まるところ
 学科長のレイザーラモンWG先生の乾杯の音頭で開始。

ケイタリング
 ビやワが欲しくなる料理たち。ある意味ソフト拷問か?人により。

V科1学年と教員の規模でちょうどいい50周年ホール
 他学科だと生協食堂借りないとできないでしょうね、こういう会。

後ろ姿を撮影
 テナーサックスF先生にノンアルビール注ごうとして、「先生、紙コップ2重ですよ?」と言ったら、これでいいんです、とのこと。
保温効果で2重にしてるそうです
 確かに、この方が指つめたくないし、いいのかも?冷蔵庫開けたら、各種ノンアル・ビールがはいってました。

それぞれ変な味がするフリー・ビール

ないよりはまし?
 フリービールの売れ行きイイみたいで、結構早くなくなりました。

さて、お腹が満ちたところで、1年生の自己紹介が。番号順で。

真ん中にたち、自己紹介
 延々立ちんぼして聴きました。歌研に入った学生も3,4人いるみたいです。鳥研はいないみたいです。

NK大の福山、ガリレオY先生は女子に人気のようで、流石
2年前の学部説明会、私が担当したクラスに参加した子がいました。あちらからご挨拶してくれました。これからも説明会続けて下さいとのこと。あれで受験を決めたそうです。なんか質問に答えたようなんですが、何を聞かれ何を答えたのか?

さて、8時に副学科長のメトトレキセート先生のご挨拶と一本締めで中締めを。8時半に片付け開始とのことですが、夜のオオカミN先生と一緒に退席しました。今日は二人とも飲まずに撤収。

研究室にもどり、頭痛薬に昨日の残り、アルパカ・ワイン、飲もうとしたら、FS先生が止めてくれました。おとなしく帰宅。


晩御飯あったんですが(今日の懇親会伝え忘れ)、食べようとしたらお母さんに止められ。明日にしたらと。

ダブル・ブレーキング・システムが作動し、今日はブログ更新したらおとなしく寝ることに。まだ頭痛いですが、、、とほほ。<了?>

0 件のコメント: