2016年9月8日木曜日

9月8日(木):合同ゼミ合宿2日目にして最終日。昼は元祖わらじカツ丼。土砂降り通り抜け帰宅など。

朝ブログして朝風呂後計測、85㎏。ホントなのか?
宿の庭に
 さて、昨日のブログも更新し温泉にも浸かったので朝食へ。

日本の朝ご飯
 ゴルファーがドローンくんに「結婚するとこんな朝ご飯なんか食べられないからね!」というので、「娘をちゃんと教育しておきますから」とドラ父。
朝食の雰囲気写真
バディ方面
 さて、今日は台風が来ているということで、特にアクティビティーなしで適当に解散に?温泉か?
天気よければ釣りもできたんでしょうが
 展望風呂が9時までというので入りました。露天がありましたが、撮影不可?
糸紡ぐ機械が?
 オーロラ姫がいたら没収されるのか?日本の農家は関係なかった?
野の花撮影したんですがみな外来種?
サルスベリは在来種?在来種っぽくないですが。
宮本家、いいところでした
囲炉裏もあるし
 外人さん連れて来たら喜びそうなところでした。イブさんやアブさん連れてこようか?帰国前に?田舎のジミー家に連れて行った方が安上がり?
お土産を買いました
さて、これから解散し、自由行動のようで。温泉か?
そういえばせっかくの部屋風呂入りませんでした
農家の蔵を改造?
 10時に皆さん玄関に集合。
集合雰囲気写真
 バディたちは電車で帰るので送迎バス。車で早く帰り隊組は五郎丸車、ダーブラー車に分乗。温泉に寄ってく班はジミー車。ジミー、クロナガK、ホルンの3人だけですが。

両神温泉薬師の湯梵の湯が検索されたのですが、ホルンくんのカンで薬師の湯へ。
帰る方向と反対に8kmほど
村の鳥、ミミズクだそう
大人600円でした。道の駅の温泉の相場なのか?600円。
中の雰囲気
レトロな機械が
永さんの写真が
風呂上りはコーヒー牛乳
 休憩所でゆっくりしてから出発しました。クロナガKとホルンは麻雀で寝不足のよう。
道の駅の温泉でした
 さて、お昼時になったので、助手席のホルンくんが地元のよさげな店を検索してくれました。こういうとき素早いホルンくん。「わらじかつ丼」の店、安田屋に立ち寄ることに。
狭い小路を行くクロナガとホルン
 行列ができてました。期待感増してきました。
外で待つお客さんが
安田屋さん 
わらしかつ丼ののぼりが
 5分ほど待って入れました。
元祖わらじカツ丼の店
 標準がカツ2枚(わらじ左右?)、1枚、3枚と増減できるようです。有名人も来てるみたいで、デビ夫人の色紙が(お客さんの背後で写真撮れませんでした)。
店内にこんなのも
ワクワクしてまつホルン&クロナガK
クロナガKくんがジミーを撮影(我ながら太りました)
 さて、ついに元祖わらじカツ丼登場!
蓋からはみ出てます
わらじが二枚
とりあえず蓋に一枚移動
甘い味噌ダレがかかってます
 かじりかけのカツ、金魚に見える気が?たい焼きにも見える気が。素晴らしいボリュームと味でした!五郎丸車に写真を送るホルン。あちらはお好み焼きだそうですが。

今回、ホルンくんのカンで両神温泉薬師の湯へ行き、その周辺で検索して安田屋に行けました。ホルンくん、ありがとう!ありがとうホルンくん!カツ2枚分ありがとう!

さて、関越に乗る手前に梵の湯が。ジミーがわがまま言い、寄らせていただきました。ホルン&クロナガKくんは車で寝て待つとのこと。
梵の湯、平日は720円でした
 関東随一の重曹の温泉だそうです。
これ以上撮影不可
 つるつるぬるぬるする温泉でした。重曹温泉は水圧高いらしく、長湯しないか半身浴がお薦めのとのこと。露天は川に面していました。ミスト足湯もありました。

ゆっくり浸かり、休憩所にいたら、ホルンくんから電話が。車の中の温度が上がり耐えられなくなったそうで。車の鍵預けておけばよかったですね?

さて、後は帰るだけということで、関越に乗りました。そしたら台風で土砂降りに会いました。
三芳PAは大雨
 ジミー一人傘さしてトイレ休憩へ。外は凄い雨です。
こんなの売ってました
こんなのも
 ドラ娘たちと金魚すくい師のお土産に危うく買いそうになりましたが、500円近くするので踏みとどまりました。

所沢インターでおり、後は勝手知ったる抜け道使いNK大へ。研究室に残り物の酒類や機材などの荷物おろし、帰宅しました。
馬場は水浸しになってました
 こちらも相当降ったんでしょうね?
ドラミにお土産渡しました
あっというまのゼミ合宿。今年は2日目の企画が全員でできなくて残念でした。ジミー車のみ秩父を堪能?

とりあえず今日はこれ以上事件はないと思うので、更新終了ということで?皆さんお疲れ様でした。<了?>

0 件のコメント: