2018年9月4日火曜日

9月4日(火):耐震補強し、8号館2階合同ゼミと懇親会など

午前5時半起床。血圧149-99、朝風呂後体重90.0kg、体脂肪率28%でした。やりました!
薄暗い馬場
 お母さんによると今日は朝7時から雨が降り出すとのこと。7時までに帰れるコースを散歩。
カモが元気に餌採ってました。何を食べているのか?

さて、毎朝千歳山を上り下りしてるらしい山形のコロンボに対抗して、今日は浅間山に登ってみることに。〇中の森公園では起伏がないかと。
CEOが筋トレで通ってるらしい生涯学習センター
生涯学習センターの前を通り、浅間山へ。
朝顔が。夏の終わりのハーモニー。
An生物学実験、微生物の観察で材料にしているシロアリを採りに行く浅間山。

とにかく高いところ高いところへと登ってみることに。津波避難の練習?


ランニングコースだと起伏がないのでトレッキングコースを開発。

浅間神社を参拝

山頂の鳥居



ポケットに10円玉あったのでお賽銭を


外来種のムネアカハラビロカマキリが見つかったそう
シェフと同僚のYさんに知らせようかと?日本に古くから生息している生き物にとって日本人は外来種な気もしますが?
お母さんの予報通り7時に雨が激しくなりました
今日もエアコン要らず
 半分青いを見て研究室へ。今日はミツバチの巣箱を果樹園に運ぶので車で入構。
来ました、いつも明るく!
いつも明るいY先生に英語生物学・反省会の日程調整の返事を。
メールを開いたらhatayuツイッターの記事紹介が。先日の座・高円寺の後の二次会でありんこの家の次期課題曲に決まったNight Birdsが紹介されてました。偶然?

今日は10月に消防署の点検があるので、午前中耐震補強や片付けをすることに。
巣箱をジミー車に積み込みました
 ノーマンの果樹園に運ぶことに。

 午後1時集合で8号館2階研究室合同ゼミ開始。以下、雰囲気写真を。















 無事終了し、午後5時からだいもんで懇親会が。
ドローンの物品?
 捨てていいか分からないものをとりあえずジミーの多目的研究室へ。ドローンが来たら確認してもらおうかと。
耐震補強したシデ部屋の棚
 あちこちツッパリ棒をかませました。
キングカズマからハラル・ドリンクが
 9月15日のイブさん帰国歓送会に都合で来れないカズマから贈り物が。イブ家の皆さん、喜ぶと思います!ありがとうキングカズマ。
説明を追加

さて、午後5時から聖地だいもんで懇親会が。以下、怒涛の雰囲気写真を。










































































フィルター通してませんが、重複もありそうですが、とりあえず掲載。なんか、楽しそうですね?<了>

0 件のコメント: