2019年1月13日日曜日

1月13日(日):のんびり散歩したかと。夕方はバレエの送りであづま湯。

8:45起床。曇っているとのんびり寝てしまいますね。血圧133-84(50)でした。最近いいですね?なんででしょう?
馬術部は今日も朝練
 のんびり朝散歩へ。ジョギング中のシカの御大にご挨拶。お賽銭用の10円玉忘れたのに気づき、宿舎に取りに行き出直しました。
比較的暖か
 雨が降っていいお湿りだったかと。
昭和55年(1980年)
 安住さんのラジオで安住さんの成人式の思い出を聴きました。ジミーは成人式タイミング合わず?行かなかったかと。住民票移してなくて帰省しないと出れなかったからか?
晴れてきて日がさすと暖かです
太陽は偉大ですね。日が照ると暖かです。朝風呂後計測、体重90.0㎏、体脂肪率28%と正月太り解消の兆しが?

さて、夕方になり、ドラミをバレエの練習に送りました。
馬術部は夕方の練習

途中のコンビニで晩御飯を買いだし

とりあえず

さらに増えました
 ドラミのバレエの間、ドラ父は銭湯へ。やはり東の横綱、朝霞のあづま湯かと。車で25分。


 あづま湯、全身タトゥーのおじさんたちで溢れてるんですが?薬湯、超強力ジェット風呂、電気風呂、露天の人工温泉を堪能しました。

ドラミを迎えに某地域センターに戻ったら、ドアの外で1時間半待ちました。風邪ひきそうです。WiFiが使えたのでhuluで暇つぶししましたが。
9時過ぎたのでウェルシア
 KYとっくに閉まる時間だし、そういう時はウェルシアですね。薬屋で売ってるものは薬かと?
百薬の長とつまみを買いました

風呂上がりから2時間半立ちましたが、美味しいです!
ところで、セミちゃんのFacebook投稿に南硫黄島のアリが載っていて、ナワヨツにそっくりですがイオウヨツボシオオアリという新種だそうで。蟻分類学的大家T先生が記載したそうで。ナワヨツとウメマツを足して2で割ったようなアリ。故・森下正明先生から「樹上性のオオアリは難物ですが頑張ってください」と20代の頃言われましたが、奥が深いですね。DNAサンプル欲しいですね。南硫黄島できたの3万年前らしいですが、漂着して種分化したのか?

さて、今日はそんなところで。これから晩酌しないと?<了>

0 件のコメント: