2017年6月22日木曜日

6月22日(木):小学生の皆さんとアゲハの幼虫採り、夕方はアテナ担当のゼミなど

体重87.4㎏、体脂肪率27%だったかと?血圧は以下。
やっぱり?
「やっぱり」で検索したら上記が。

ひよっこは、マンガに感動してくれたと勘違いした漫画家志望コンビが「みね子さま!」呼ばわりする回でした。

引き続きあさイチではひよっこ茨城県北ロケ地特集が。つい最後まで見てしまいました。
馬場には水溜りが

 今日は近くの小学校から動物ふれあい体験ツアー?レイザーラモンWGがウマ、ヤギ、モルモット?ハムスター?ウズラ?担当し、ジミーがアゲハチョウの卵・幼虫採集の担当を。この企画、10年以上やっている気が?
ちょっと下見に

トゲトゲのカラタチ

トゲに刺されると眠り姫に?

看板が
それなり幼虫がいることを確認し、ウェルシアでお昼ごはんを調達。
半額に弱いジミ―

食べながらさらに下見を
ナミアゲハが産卵してました。新芽にランディングし、お尻を曲げ、産卵。
1令ぐらい?
アゲハの若齢幼虫は鳥の糞に擬態してますね。
孵化したて?
孵化したて、で深志研、最近Huluでハマってるフランケンシュタインの恋を連想するジミー。
ところで人物相関図見たら、国立大学なのに鶴丸教授(柄本明)、年齢が67歳ですが?長くても65歳定年では?農学部応用生物学科だそうで?
下見するジミーと昆虫研究会の1年生たち

卵も発見(真ん中の丸くて黄色いやつ)
目の前で産卵したので見つけられました。
3令?
さて、1時になり、子供たち馬小屋からやってきました。
雰囲気写真
昆虫研究会の1年生男子二人が活躍してくれました。NK大に来てくれる学生さんたちはみな誠実。ボランティア精神というか、人の役に立つのがうれし楽し恥ずかし朝帰りな若者ばかり?

解散し、農場に別れを告げました
流れで何となくホケカンで血圧測ったら、至適な感じ?
昼はいいんですが
朝方高いのはそういうものなんでは?昔からそうだったんでは?
そういうもの、という曲が上がってました。歌ってなんでもありますね?
初夏のNK大N学部本館
研究室に復帰し。仕事を。ちゃんと仕事を。
BGM欠かせませんね
昨日、ガックからジミヘンの伝記DVDをいただきましたが、今日もまた文献が届きました。
ガック・ライブラリーから?
素晴らしいですね。仕事がはかどります。

両方ともジミーがフォロー薄かったアーティスト。勉強しないと。

夕方は研究室のゼミが。演者はアテナでした。論文紹介でしたが、ブログで紹介するとほとんど卒業研究ネタバラしてしまうので控えることに。決して怠けたわけではないので、CEO、ご了解を。
問題なさそうな関連動画?

帰宅したらアマゾンから本が届いてました。昨日頼んで今日。すごいですね!

大変面白そうな本なので、読んだらレビューしますので。CEOほか、ご期待ください?学術的なありんこ日誌。<了>

2017年6月21日水曜日

6月21日(水):メトトレキサート飲んで昼はVn学科職場会、午後に買い出し?など

服着て体重87.2㎏でした。今朝のひよっこですが、売れない漫画家コンビの漫画を読まされるみね子。涙が、、、辛かったようで、、、。
相変わらず
 チャットモンチーに「あいかわらず」という曲があるんですね?上記はカバーバンド。
雨の馬場

ミズキ

今日の標語
 今日は目指せ印税生活の原稿書きを再開しました。先週それなり進んだんですが。伊豆の温泉にこもりたいですね?播磨灘は年末、年賀状書きに湯河原に逗留するそうですが。
BGM
 昼はVn学科の組合職場会でした。
お弁当いただきました
 次期役員も決まり、後は最近の情勢?など。バンマスも同じ職場会のはずですが?余ったお弁当をいただきました。ドローンのものとなりました。
ガックから文献が
 いつもありがとうございます!帰宅したら中身何なのか観てみます。

ところでMLで新刊の紹介があり、絶対面白そうな本なのでアマゾンで注文しました。
 読んだらブログでレビューしないとCEOにどやされますね。
仕事用BGM
 バディと真面目な仕事をしてから、ドローン、キングカズマと買い物へ。実験道具を調達に。
トレファクにあるかも?
 ドローンが望む実験道具、トレファクで探してみました。
使えるかも?
 ネタバレOKなようなので、宣伝?しておきますが、ドローンは日本で唯一ミツバチ女王に人工授精できるようになりそう、本人曰く、百バーできますよ、とのことなので、技術を買いたい研究所、企業など、就職よろしくお願いします。今年度学位取得見込みです。
ついでに中古楽器を

980円のマルチエフェクターに惹かれるジミー

アンプ類も数千円から

ドローンが好きそうなフィギュアも
 学術的なブログを目指していたはず。軌道修正しないと。

ヤマダ電機でも探してから決定することに。要は人工授精装置で使うライトを探しているんですが。
♪やまーだでんき♪
帰りに業務用スーパーで買い出しも。
ジミーは焼き鳥を
カズマやドローンは1週間分の?食材を買ってました。
完成した?人工授精装置
ドローンはこの装置でバシバシ、ミツバチ女王に人工授精するそうで。言い方間違えると誤解されそうですが。今度こそブログ閉鎖になりそうですが?大変学術的にも応用的にも価値の高い技術なので誤解されないようにしないと。

弥生の神やつくばの鳥の賢人からブログ閉鎖、ご心配いただき恐縮です。閉鎖されないよう学術的なブログを目指します。「真に基礎的は応用的(IY&KK)」、「真に学術的は芸能的?芸術的?(ジミー)」<了>

2017年6月20日火曜日

6月20日(火):書類提出後、赤坂へ。夕方はイブさんの論文を。

ひよっこ観てから大学へ。4人分を5人で割って食べてました。大家さんが「少ない、、、。」と、、、。
朝の血圧いつも通り
 巣中も好きなシュガーベイブ、大貫妙子の名曲、いつも通り。
馬術部は今日も朝練

今日と前後の標語
 研究協力課にIQ300Mの科研費分担金の承諾書を提出してから赤坂へ。
自宅で着替えるジミー
 電車に乗って赤坂へ。
日枝神社?ひえ~?
すずふり横丁ってあるんですね?
 ひよっこに出てくるすずふり亭。すずふり横丁にある設定なんでしょうか?
TBS

正門?
 担当の方に電話し、中に入れていただきました。
コヒー美味しかったです!

お弁当美味しかったです!
 さすが赤坂。出てくるものすべて美味しかったです。
トイレで自撮り
 メイクさんがメイクしてくれ、生放送に生出演しました。ヒアリ対策へのコメントですが。GOKAさんが出れれば良かったんでしょうが。今から思えば弟子のmakimakiに振ればよかったのかも?だがしかし、おかげで五郎丸に借金返せそうです。
加計学園で時間が押し、ヒアリは縮小されました。生放送、緊迫感ありますね。ジミーは1時半ごろ登場?

帰りはタクシーで大学まで送っていただきました。宿舎で着替えて仕事復帰。イブさんの論文第2弾を見ないと。
BGM
スラッシュ、すっかりファンになりました。テニスプレイヤーHがチケットくれたのがきっかけです。
この曲はギターがスラッシュだったんですね?知りませんでした。

さて、5時前に検収所に郵便取りに行こうとして、サムライアリの奴隷狩りに見入る男子たちに遭遇。
一人は昆虫研究会でした
甲虫屋K、後輩にも有名みたいで。うちにいるんですよね、と自慢?できました。
サムライアリの巣を突き止めました
この間、三蔵法師やガックと遭遇し、昆虫談義。さらにはSKDシスターズ1/4、ジュリアナ世代のHさんとも遭遇。話に花が咲きました。ナンの花なのか?
これだけだと何だかわからないですね。
結局5時過ぎて検収所閉まってしまいましたが、明日があるかと。ガックは会議に間に合うように去っていきましたが。
今度はスズメバチ騒ぎが
バディ研の実験室の窓の外側にスズメバチが巣を作ていることが発覚。ドローンに頼もうとしましたが、2階の外側だし、危険なので業者さんに依頼することに。会計のクッキング・パパ、Kさんが手配してくれるみたいです。頼れるパパ。
トキが作ったお菓子?
さて、イブさんの論文をチェックし、添付で送って帰宅しました。
今日の主役だったヒアリ
台湾のヒアリ防除センターでもらったキーホルダー、大活躍でした。写真はピンボケですが、TVではちゃんと映ったのかと。

今日も学術的な内容で充実したかと?まだまだかもしれませんが。明日も頑張って奥茨城村の爺さんからブログ閉鎖電話来ないようにしないと。<了?>