2008年7月11日金曜日

ウッシー来襲

7月11日金曜日
午前中キャンパス・ツアーの高校生をK島さんが誘導し
うちの研究室の見学に
簡単に研究室の紹介をする
K山さんの部屋(教授室)はK山さんが二日酔いで寝ているので封鎖する

夕方、旧友のウッシーが筑波から会議に現れた
エリックのところで会議らしいのでご案内した
会議終了後、軽く飲むことになった
お金が無いので奥さんに電話して郵便局の口座に振り込んでもらう
明日は宿舎の清掃とか社昆勉とかあるので飲み過ぎないようにしないと

生ビールに始まり、スダチサワー、
なんだかんだグラスで桜島(芋焼酎)の水割りをたくさんのみ
店のおばさんからはボトルで頼んだ方が安かったね、といわれる

ウッシーは上司とケンカしていろいろ大変そう
オマールも鬱病らしい、、、
われわれの年代は何かと憂鬱なことばかり

帰りは南流山でつくばエクスプレスに乗り換えるということで一緒に武蔵野線に乗る
新秋津で私が降りた後、人身事故で武蔵野線が動かないというので
一緒に池袋線に乗り換える

あわてて奥さんにウッシー泊まるから、と電話したが
高速バスもあるらしいので間に合うだろうとのこと
明日からタイに出張らしいが、飛行機が夕方で良かった、、、

0 件のコメント: