2011年6月4日土曜日

ワインなら飲んでも、、、?

6月4日(土)。今日は奥さんが仕事で出かけたので、一日子守りの日。昨日は飲み会でホッピー(焼酎なし)だけしか飲んでいなかったのに、朝おきて左手が痛くてグーパーするのも難しい。このままだとベースが弾けない!やばい!と焦りながら朝ぶろに入る。リューマチの常で、朝方が一番悪くて、だんだん良くなる。しかし、夕方になってもまだ左手の薬指の付け根が腫れている、、、治さなくては。3週間お酒を我慢していたが、精神的ストレスの方が問題なのでは?たしかリューマチの先生は、飲むならワインとおっしゃっていたはず?少量のワインは健康にいいのでは(精神的にも)?という誘惑?にかられ悩む土曜の夕方。4月末の健康診断の結果が返ってきて、肝機能のγGTPの値が58と意外と良かったし(50超えるとだめなんですけど、去年は80、その前の年はなんと160!)。飲むならワイン、焼酎、とかなんでしょうか?

0 件のコメント: