2011年8月7日日曜日

どれい狩り撮影終了!

8月6日(土)。最近天気が悪く、撮影できなかったサムライアリの奴隷狩りですが、ようやく撮影できました。さすがプロのカメラマンと機材、迫力ある映像。Fさんの執念もすごかったです。

昼過ぎに外で撮影部隊を待っていたら、ラオウ先生とT先生がお昼に行くところに遭遇。「ちゃんと大学の宣伝をしておけよ!」とのお言葉。ははー。

つくばのAさん、入間のMさんと息子さんも来てくれました。高校2年のIくんも。あとから真打登場でサムライアリと言えばこの人、Tさん。それとKさんが終始サポートしてくれました(目的が別にあったようですが)。

打ち上げで「だいもん」に行きました。写真を何かとっておけばよかったですね、、、うっかりしていました。だれか提供してくれたらアップさせていただけますかね?土曜日なのでスーパードライの大瓶が450円のサービス。Aさんはキリンの方が好きなので一番搾りの生中。

ところで、Aさんからはもっとアリの話題を載せるように!とのこと。ブログの看板にふさわしく。そうですね、それはそうだと思います。そうなんですが、この場合、「ありんこ=ブログオーナー」という意味もあるということで、その点もご了解いただければ、、、ということで。

追伸:Aさんはアリといっしょに無事つくばにその日のうちに着いたのでしょうかね?

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

 お世話様でした。最初から最後まで観たのは初めてで、満喫しました。解説付きで贅沢な一時でした。つくば駅までは行けたけど終バスは出た後で、やはり20時に出るべきだった、と後悔の日々。クロナガは元の蟻巣に戻しました。
 子供向け番組で奴隷狩りはどう表現するんですかねえ。

Unknown さんのコメント...

 2週間の出張だったけど、夏場の2回移動で結露がすごい。餌場がカビていました。竹にもちょっと。蟻酸による自己中毒が怖いので、どうしても冷やす必要があります。そんなかんなでコロニーにダメージはないけれど結露で状況がよく見えません。大事にしているアリは貸し出せないと再認識しました。
 Tさんとは久しぶりに会って初めて呑んだのですが、もうちょっとアリの話をしたかったですね。また機会があるでしょう。